2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンティー

何かの記事で、その昔イチローは年俸が800万円になった時に、自腹で3,000円のユンケルを毎日飲み始めたそうです。 「これで自分に投資ができる」と思ったんですって。 年間で100万円以上掛かる計算です。 でも彼が毎日飲んでいたって事は、それなりに効果を感…

客観的に見ると単なるバカ

一体いま自分がアルファベットと、数字のスタンプをどれくらい持っているのか?。 特に持っているサイズですね。 それを把握して、持っていないサイズをヤフオクかメルカリで集めようと思います。 富士印と緑の箱のスタンプを中心にですね。 で、並べてみま…

0号

0号サイズのアルファベットスタンプを使おうとしたんですけど、これがもう最悪でした。 数年前にヤフオクで落札したんですけどね。 その時は確認していませんでした。 まとめて3,000円とかそんなヤツだったから。 言い訳かな。 僕はこの富士印のスタンプに拘…

🙌

ノートに栞紐を取り付けました。 そんな大層な作業ではありませんけどね。 緩やかに適当に。 このままでは長いので少し切り詰めます。 ちなみにノートの縦罫は自分で引いています。 長さを決めるときは必ず対角線プラスαとします。 でないと栞紐の意味が半減…

さっさと寝る!

今日は疲れた。 塗装作業ばかりしていた。 プロじゃないから色合わせに時間が掛かるし、手際が悪いしで…… やってられない。 でもやるしかないんだよね。 とにかく。 帰りにはラーメンを食べ、帰宅したら何もしないと決めました。 海鮮ラーメンと半炒飯のセッ…

ちょっと補足

時間を無理くり作ってリーガルパットドをB5サイズにカットします。 こう言った作業になるべくプライベートタイムをタイムを使いたくはない。 よって仕事中にカットしました。 これが…… こうなりました。 この上と左に出来た落としを付箋にしたわけです。 最後…

お手製品

時々切り落としの紙で付箋を作ります。 今回は銀座の伊藤屋で買った、マージン入りのリーガルパッドで作りました。 このノートは変形サイズですので、自分でB5サイズに切り回しました。 その時の落としで付箋を作ります 3冊で1,980円とお高いノートです。 上…

そっちかい

そろそろ桜も後半戦ですかね。 来週辺りから散りそうです。 今年の春は体調不良が多くて困ってます。 これも加齢の影響でしょうか?。 少し食生活等を見直した方が良いかもです。 火曜日から言語交換アプリでメッセージを交わす様になったフランス人のお嬢は…