2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾンゲリアン

先週はヤフオクで馬鹿みたいに落札祭りをやってしまいました。15,000円と12,000円のアンティーク手巻き時計とアメリカ兵のジオラマ1,700円。おまけに美女ゾンビのバストモデル35,000円。本当にアホ。美女ゾンビは高値が付くと分かっていたので、当初は諦めて…

関係あるんですかね

数日前に千葉の夜空が紫色になったというニュースがありましたね。ちょうどその頃九十九里の方でハマグリが大量に打ち上げられたりしていたから、大きな地震の前兆ではないか?と言われたりしましたけど。結局は人工の光だったそうです。 レタスを栽培してい…

それっぽくなってきた

なんとかバッハのインベンション1を通しで弾けるようになりました。途中でつかえたりしちゃいますけどね。それでもピアノ始めて半年足らずでここまで弾ける様になるなんて思ってもいなかったから、正直かなり驚いています。右手と左手の動きがバラバラだから…

黄昏部

今日は暖かかったですね。大手町まで行きましたけど、Tシャツ姿で十分でした。そんな格好してるの僕だけでしたけどw。千葉の九十九里で大量のハマグリが打ち上げられたそうで、それが地震の前兆ではないかと噂されているみたい。横須賀だか三浦だかの異臭と…

お疲れさま

いい天気でした。明日も同じような陽気になるといいのですが。朝から面倒な作業していたので午前中はあっと言う間に過ぎました。午後はゆるゆると過ごせましたけど。そうそう。昨夜は眠くて眠くて、23時にはベッドに入ったんです。途中3度ハッキリと眼を覚ま…

カタツムリの歩みだけど

やっと体調が良くなってきました。ここのところお日様も出る日和だし、気持ち的にもいい感じ。久し振りにギターを弾きましたけど、やはり少し下手っぴーになっていました。 まぁその分着実にピアノは上手くなってきているのでOKではないでしょうか。バッハの…

なまっているのかな

またまた休日を無駄に浪費してしまったな。なぁんか体調良くなったり悪くなったりで。朝起きてからあれこれこなして、13時から15時まで昼寝しちゃった。毎度のお休みがこのルーティンになったらマズイな。少し表に出て歩いたりした方がいいのかもね。食欲も…

無題

日がな1日ゴロゴロして終わってしまいました。体調悪いから仕方ないんだけど、折角のお休みを無駄にしてしまって悔しいわ。明日は仕事なんだけど、路傍の石となり存在を消して過ごします。誰も僕を見つけないでね。 それでも14時回った辺りで少し楽になって…

明日の作戦

明日は掛かり付けのお医者さんに診てもらいますが、その際にインフルエンザの予防接種する予定でした。 でもなぁんか数日前から風邪っぽいんですよ。ここはひとつダマで通すしかないかな。明日逃すと1ヶ月先になってしまうから。もしかしたら花粉だけなのか…