2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

また文具買った

大手町の丸善でステッドラーのシャーペンを買いました。芯の太さは0.5mm。2,000円程です。 ネームが見にくい配色です。以前買ったヤツはネームは金色でしたからね。 今回のは良く言えば渋い感じでしょうか。このシャーペンは職場で使います。ちなみにステッ…

ライスカレーorカレーライス?

昨夜のピアノレッスンの後は食欲が出なかったのでパス。お陰で今朝はお腹ペコペコのペコちゃん。 復刻版ペコちゃん怖えー。9時に銀行に行き、お金を下ろしてから全て1,000円札に両替。今回は30枚中6枚が綺麗な1,000円札でした。その6枚はViviへのフランス語…

ライトなお出掛け

予定通りお台場に行って南極観測船「宗谷」の見学をしてきました。1年振りくらいですかね?。 夏休みのせいか、親子連れの見学者がチラホラといました。僕としてはもっと皆さんに宗谷を知ってもらいたい。何なら宗谷を維持補修する作業を仕事にしたい。叶わぬ…

あちいけど、さわやかぁ~

西濃運輸からの荷物は昨日の夕方に置き配到着しました。長かった……。今度からヤフオクで落札するときは、出品者が利用する運送会社もチェックしましょう。今日は熱いけどちょっと湿度が低いのかな。そこまでネットリとしていないので、朝からあれこれと家事…

ラスト

西濃運輸話のラストです。最終回は感動するのもです。ハンカチのご用意を。さて。追跡用番号から本日の午前中に、荷物が配達される事を事前に把握していました。ですが僕は仕事なので受け取れませんから、ドアノブに大きな袋カバンを吊し「荷物はカバンの中に…

緊急速報PART2!

ついに昨夜ヤフオクから通知がきました。 本当に状況を説明する場が欲しい。でもそれやったらクレーンが凄いんだろうね。そして夜中の時点での荷物の場所は…… まだ千葉へ移送中。まぁ反映がタイムリーとは限らないけどね。で今朝はどうかと言うと。 やっと僕…

緊急速報!

ほらほらほら。西濃運輸のクソさが露呈したよ。見てよ、これ。 やっと今日荷物が動き出したんです。マジかぁ。ここまでくると笑っちゃうね。僕の手元に届くのは来週かな?。はははっ。

ボヤいても届かない物は届かない

10日にヤフオクで落札した物が、12日に出品者からの発送通知がきた。でも未だ荷物届かず。100歩譲ってお盆・台風・週末と言う所を考えていたんだけどね。どーもなぁ~って感じ。配送は西濃運輸らしく、配送代は1,500円とバカみたいに高い。高いなら高いなり…

何回目までいくんだろ?

コロナワクチンの4回目の予約完了。もうワクチン乱発しまくりだね。ファイザー→ファイザー→モデルナと射ってきたので、今回はファイザーにしました。ちゃんぽんのが良いと聞いていたので。嘘が本当か判りませんが。とにかく!。9月15日の9:00に掛かり付けの…

ほぇ~っとな

台風後だからもっとカンカン照りかと思ってたいたんだけど。割りと涼しくてビックリだわ。お陰でよく眠れて、まさかのお寝坊してしまった。と言っても全然遅刻レベルではないけどね。今夜はピアノレッスンはお休み。ゆっくりまったりと過ごしましょう。

ギャップ

とある人のTwitter投稿。いま旬のスシローです。 これ本当なんですかね。もし本当なら景品表示法違反だし、投稿者が嘘ついてるなら偽計業務妨害だし。でもスシロー怪しいからなぁ。生ビールの件もあるし。もう現場の問題ではなくもっと上の方の問題なんでし…

コロッケ買わなきゃ

明日は台風ブーン。自転車通勤の僕としては、いい加減傘さし自転車はツライ。でも雨合羽だと視界が悪くなるからね。ずっと迷っていたんだけど、この際だから雨合羽買う事にしました。風の日に傘だと腕も疲れるし。よ~しワークマンへレッツらゴー!。 そして…

解散しろよ

前から思っていた事なんだけど。なんで読売巨人軍ってわざわざ4番になった人間を「歴代○○代目の読売巨人軍の4番バッター」って呼ぶんだろ?。全く意味が解らないね。そんだけ仰々しくしてふんぞり返りたいのか?。日本ハムファイターズで暴力事件を犯した人間…

マイアミ=舞網

2018年の夏まで職場にいた奴は、いわゆるディズニーオタクでした。そんな奴から教わっていた事があります。それは「舞浜」という名称は当初「舞網」とする予定だったと。アメリカのフロリダにあるディズニーランドが、マイアミのそばにあるからと言う理由でした…

熱風に負けた

ブログネタ作ろうと思って、久し振りにミラーレスとお嬢達持って出掛けたんですけどね。余りの暑さに逃げ帰ってきました。風も強いんだよな。 ちなみに行く先は毎度お得意の南極観測船宗谷でした。自転車で京葉線の最寄り駅に行く途中で挫折。ジジイあるある…

禁断の朝食

またまたヤベー事をやってしまった。ゆで太郎の「朝ら~」400円。 前回食べたのと違う店舗です。当たり前な話し、味は全く一緒。茹で方はこちらの店舗のがまだ軟らかくない。前の店舗のはグニャグニヤだったからね。本日はフランス語のレッスン。Viviはいつも…

手数料という名の搾取

現金主義なんだけど、さすがに手元に50万円あると気持ち悪い。さっさと口座に入金したいんだけど、いつだったか日祝に入金した時に手数料100円程取られたんだよね。 お金入金するのにも手数料取るのかよ!って思ったもんな。時間帯にもよるのかも知れないけ…

急にスパが食べたくなったの

8月4日の木曜日。仕事終わってから無性にお店のスパゲッティが食べたくなりました。その日はずっと天候悪く、雨が降り出せば土砂降りの模様。仕事が終わった時も怪しかったんだけど、何とかもつでしょう!と判断して、新浦安のAEONの中にある五右衛門へゴー…

水分と魂が抜けた

今日も朝から暑い。昨日はちょっとでも涼しくなってから、と思ってさ。16時半から外構でコンクリート作業始めたんですよ。そして1時間くらいで終わったんですけどね。 終わった頃にはフラフラしてました。完全に熱中症を舐めてました。直射日光に当たらなく…

表現力

Il faisait très shaud aujourd'hui.フランス語で《今日はとても暑かった》です。très はトレビアンのトレ。フランス語は語尾の子音は基本読みません。でも英語を習った僕達は読んでしまいがち。やっと最近ストップが掛かるようになりました。今日はフランス…