2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホエール

いまはドローンとか飛ばして空撮できますから。こんなシーンなんかも撮れるんでしょうね。 地球上で一番大きな生物である、シロナガスクジラの食事中の画像です。向かって左側がお腹です。口を大きく開けまして、大好物のオキアミを捕食しています。オキアミ…

Picture

タイチョウフリョウDesu

毎年11月と12月は不整脈に悩まされるんだけど、なぜか今年はちょっと前から悩まされています。特に疲労を抱えているわけでもないので、理由は分からないのですけど。初めて不整脈が現れたとき、本当に倒れるんじゃないかと思いました。呼吸が出来ないという…

小ネタリサイクル

小ネタリサイクル

電光石火で取ってやる

二種電工の夜間講習が今日で終わり。最初は「かったるいなぁ~」と思い、残業で1回お休みした次の回も「もう行くの止めようかなぁ……」なぁんて思ったり。そこは大してお肉の付いていない、自分の尻を叩きましたよ。僕のダメな所はちょっとケチが付くと全て…

千葉男(ちばお)

キースへリング風チーバくん。 これを描く直前まで、チーバくんは右を向いていると思っていたんですよ……。だから時々会話の中で話が噛み合わなかったんだな。例えばチーバくんの耳の方は銚子なんだけど、僕的には流山とかそっちの方のイメージだった。 この…

小ネタリサイクル

小ネタリサイクル

ひとりごと

っかしいなぁ……。もう1ヶ月以上、1日一本。多い日で二本食べてるのに。血圧が下がる気配がねぇ (ノ-_-)ノ~┻━┻ 。あっ。バナナね。バナナ。バナナのカリウムが体内の塩分をどうちゃらって話なんだけどさ。ガセ?。

小ネタリサイクル

小ネタリサイクル

飛来物

テンションが下がる空模様。宇宙人のグレイは好きだけど、お空のグレイは嫌いだな。 こんなの上空に飛んでないかなぁ。それにしても……ここのところパッとしませんね。 ニュースでは北朝鮮のお話がちらほらと。軍事の専門家?なんかは避難の仕方なんかを伝え…

小ネタリサイクル

これからを考えていないまま

図書館へ行って本を返却した帰り道。工場として借りていた所の前を通りました。月日が経つのは本当に早いものです。 もちろんこの1階で作業をしていました。よくこんな狭い場所でやっていたな、と今更ながら感心します。2階には大家さんの息子夫婦が住んで…

振り返ったら僕がいた

ここ最近新しく知り合う人が出てきてます。今の僕はとても「まとも」な人を装っているので、昔の僕を知ったら驚くかも知れません……ので。ブログはURLさえ教えなければ問題ないのですけど、Facebookはそうもいかなくて。さてどうしものかと悩みました。当たり…

無題

ハイクは2ページ目も「黄昏部」で埋まった。1ページで20投稿だから、合わせて40投稿です。大した理由もなく憑りつかれた様にこだわっています。完全に自己満足の域です。3ページ目も目指すのでしょうか。自分でもよく解りません。 明日はお休みだから図書…

ルール違反

ペダルを漕いでえっちらおっちら。たどり着くは江戸川河川敷。旧行徳橋は可動堰なんですけど、老朽化のために新しく橋を作り始めています。 いつ頃完成なのかは知りません。稚アユはここではなく、もう少し江戸川区の方向へ向かった橋のたもとです。今日の釣…

稚アユの季節

珍しく日曜休み。しかも晴れ (๑•̀ㅂ•́)و✧ 。ここのところ全く勉強する気が起きなくて、毎日淡々と過ごしています。ですから今日も勉強はせずに過ごすと思います。折角この陽気だからな、両親の所にちょっと顔を出してから江戸川にでも行こうかな。もう稚アユ…

かたびっこ

つっかれたぁ……。足が痛いから歩く時びっこ引いてるんだけど、もう歩くだけでヘトヘト。何とかならないかな。そんで昨日は電工の夜間講習だったんだけど、どしゃ降りの中に行ったわけ。んでずぶ濡れになった (๑•́ ₃•̀) 。講習の教室はなぜだか冷房が効いてい…

やっぱ答えはヤブのなか

ほらまた腫れてきましたよ。もう~。2月末から始まったこの症状。医者って結局なんなの?。 院内セカンドオピニオンでは最初にかかった内科の先生の診断を、次にかかった整形外科の先生が「間違っている」と言っていた。そこじゃねーんだよ!。治してくれよ…

セカンドオピニオンかな

左足が痛くなって目が覚めた午前4時。Oh~No~ ( ꒪⌓꒪) 。ヤバイなぁ。今日から6連勤で火曜と木曜は夜間講習。病院に行けるとしたら来週の土曜か?。もうロキソニンもないし。市販の買って凌ぐしかないか。結局何なんだろうな。ちゃんとした結果を知りた…

そんな4月の空を見上げて

僕の取らぬ狸の皮算用としては、今頃あたりに右肘の手術をする予定でした。左肘はちょうど2年前の4月9日にやったんですよ。これが手術が終わった次の日の画像。ちょっとだけグロいから苦手な人は見ない方が宜しいかと。 局所麻酔なんで手術終わってから自力…

禁断のトライアングル

興味のない人にはつまらない話が続くんだけど、僕的には未開の部分が開拓されてゆき興奮冷めやらぬです。そんなお話です。 電験三種の参考書をパラパラとめくった時に、まず目に入ったのが「cosθ」でした。一目で「こりゃ無理」と悟りました(笑)。だって僕は…

灯りが点いてきた

今日はとても暖かくなりそうです。ハピーハピー。しかもお休みですから。丸1日フリーです。 昨夜から二種電工の講習に行きました。正直電気に関しては全くの無知なので、内心「どうなる事やら……」と気をもんでいました。ところがところが昨夜の講師の方の講…

おまけつき

床屋の帰りにリサイクルショップに寄ってこんなの買ってきました。 事務用の判子入れかな?。 なんか懐かしい感じがします。蓋もちゃんと開きますよ。 中に入っている枠の部分を外してみたら…… 蜘蛛の巣と蜘蛛の死体w。これで500円でした。

バイシクル

あと5枚でハイクの黄昏部が2ページになる。それで打ち止めかなぁ~。2ページが終わったら3ページ目を目指したくなっちゃうかもね。昨日のは雲が多かった。 天気がいいから自転車で表をさ迷いに行ってきましょう。もうお掃除もお風呂洗いも済ませたし。つ…

お得はお得なんですけどね

お休みの日で朝から天気がいいと気持ちがいい。開放的な気分になってきます。さて。いよいよ今日から1ヶ月間。火曜と木曜の夜に品川シーサイド駅から徒歩2分のところにある「城南職業能力開発センター」に通います。昔で言うところの品川職業訓練校ですね…

解答を忘れていた

http://missingkiry.hatenablog.com/entry/2017/04/01/171147↑ ↑ ↑ ↑ 確率のお話しの正解をお伝えするのを忘れていました(笑)。━━━━━━━「ドアを選び直す場合」と「ドアを選び直さない場合」の「アタリ」を引く確率は、それぞれ下記の通りとなります。ドアを…

治らないなぁ……

まぁったく。足が痛くてロクに眠れなかった。まさにこれ。 結局病院に行ってもなんも変わらん。仕方ないから次のお休みの日に、違う病院に行くかな。手持ちのロキソニンも最後の1錠だし。初診でまた2700円ぶん取られるのが癪だけどさ。