2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてとろろ食った人はすげーなぁ

先週のいつだったか忘れてしまいましたが、お休みの日のお昼に近所のお蕎麦屋さんへ行きました。無性にとろろご飯のお蕎麦セットが食べたくなったんです。 これで確か750円。ランチにしてはちょっと贅沢なんだけどさ。でもどうしてもとろろご飯食べたかった…

靖国神社

月曜日は西日暮里に行った帰りに九段下に寄り、初めての靖国神社へと向かいました。僕は別に「天皇陛下万歳」の人ではありません。 どっちかと言ったら税金の無駄だから、天皇制は無くした方がいいんじゃね?の人です。天皇家の人は元より、それに携わる人達…

受けるからには

世間様は三連休なのですね。僕はたまたま本日お休みです。でもいつも通りの時間に起きてから、まったりとコーヒータイムを過ごしました。 ピンぼけましたね。コーヒータイムが終わってから、Amazonから送られてきた本棚を組み立てました。そしてやっと楽譜と…

なんだかんだお高くついた

仕事帰りに無性に餃子が食べたくなり、珍来に寄って餃子セットを食べてしまいました。まぁ時間も欲しかったんですよね。お金で解決!。 これで550円。コスパは良いのではないでしょうか。そして前から気になっていた単品メニューも頼んでみました。 メンマと…

懺悔しな

朝起きてから。「ラーメン食べに行こう」とスイッチが入ってしまい、まさかの朝食ラーメンを食べてしまいました。←大後悔もう~。そこのラーメンショップの営業時間は朝6時30分から16時なんですよ。だから普通に朝から営業してるんです。しかもしかも結構お…

余裕のよっちゃん

ワクチンの2回目接種を昨日終えたんだけど、副反応として特に熱が出たりはしなかった。ちょっと体験してみたい気もしたんだけどねぇ。とにかく熱に関してはずっとこのラインを維持していました。 でも今朝起きてからは軽い頭痛と怠さはありましたね。気のせ…

受かるかなぁ

昨日おとといと高所作業させられてので、ちょっと疲れ気味です。余計な神経使うからより疲れる。そもそもジジイの僕より年下の奴が作業すればいいんだけど、なんで揃いも揃って「使えない」奴ばっかなんだよ。もう昔みたいなメンバー黄金期は訪れないんだろ…

きわもの

職場の所長であるヨネスケさんはたまぁに理解不能のパンを買ってきます。こんなの売ってるの?って言うレベル。少し前に「竹輪パンって知ってます?。あっ知らない。なら今度買ってきます」って言っていたんです。そして有言実行。 マジかぁ。竹輪の中にツナ…

青空です

昨日とはうって変わっていい天気。太陽の陽がさしてきてるし、湿度もそんなに高くないから地中海っぽい陽気です。カラッとしてるってヤツです。こんな日はお出掛け日よりなんだけど、本日は仕事だからねぇ。残念~。自転車で職場に向かう途中、道路に落ちた…

飲むなよ

一週間前に日高屋で天津飯のセットを食べました。天津飯なんて食べるの何年振りでしょ?。まぁ~ず頼まないよね。 このご飯に玉子をくるんで、甘酢あんかけを掛けて食べる。う~ん。何が美味しいのか分からないわ。まだオムライスのが好きかも。 スーパーで…

次はあれだ!

んで。神保町にやってきました。 一体なにを買うのかというと、すばりフランス語の辞典です。持ち運び可能な大きさのが欲しいの。何件か古本屋を回って「これでいっか」と言う感じで購入。このお店で買いました。 この後も適当に古本屋巡りして、いよいよ三…

アナログもいいもんだよ

午前中にやることやって、午後から神保町の古本屋巡りを予定していました。 しかし!。あいにくの雨でげんなり。一応身仕度整えて自宅を出ましたが、やっぱ食材のお買い物だけして帰ろうと決定。傘持って本屋に入る事を想像するとね。鞄には折り畳み傘入れて…

無題

今日は朝から涼しい。こんな日がお休みだと良いんだけど、悲しいかな今日は出勤です。自宅を出るとき長袖を着ようか少し悩んだけど、結局バカの一つ覚えでTシャツ姿で出てきました。 その昔キューブリックが製作した映画「時計仕掛けのオレンジ」のTシャツで…