画像詐欺だったなぁ

ヤフオクで落札した腕時計のバンドが到着しました。

やっぱ細いね。

 

 

上のと入れ替えます。

これで華奢な雰囲気になります。

なにせこの違いですよ。

 

 

早速入れ替えしようとしましたが、取り付け部の巾が……

ラグ巾と言いますが、細い方のが0.5mmほど大きいのです。

 

 

この画像で判るかな?。

矢印の所に段が出来てます。

上が太いバンドで、下が細いバンドのラグ巾となってます。

この日は削る気が起きなかったので、明日削る事にします。

鎖骨折ってからすっかり早寝の習慣が身についてしまいました。

野生動物は怪我をするとジッと大人しくしていると言うので、睡眠時間も治療の一助となればと思いまして。

なので20時か21時にはベッドに入ってます。

 

開けて本日。

休日恒例のお掃除の前に、細いバンドのラグ巾を削ります。

作業としては大した事ありません。

 

 

ものの10分もあれば両方のラグ巾を削り落とせました。

そして無事装着完了。

 

 

これでこの時計はおしまいです。

実は昨夜もう1本バンドが到着していました。

ヤフオクの画像では銀色に見えましたが、実物は銀色でした。

なんやねん。

それは先の腕時計に取り付けられたので、一瞬それでいっか……となりましたが。

 

 

ちょっとごついですよね。

ベルト自体はバンビというメーカーの古いヤツでして、雰囲気はメッチャ良いんですが。

このベルトはこっちの文字盤が緑の物に使いましょう。

 

 

緑の文字盤の物は自動巻きでして、メッチャ進みます。

ですからリペアーに出さないとなりません。

自動巻きと日付・曜日というスペックなので、僕がどうこう出来る領域ではないので。

素直に「お金で解決~」しかないの🥲。

まっ、来年になってからですね。