2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

想像の世界

最近深海魚のサイトをよく閲覧しているのよ。深海魚って面白いよね。そのくくりの中にマッコウクジラが入っていた。食事の時は子供を残してまで深海に潜るからね。 なんで深海まで行って食事をするのですかね?。サッパリっすわ ╮(๑•́ ₃•̀)╭ 。ガンガンと食…

静岡でやるらしい

で、なんで家具屋の工場に出向いたのかというとね。今日そこで1人作業している奴が来年の2月に行われる「技能グランプリ大会」に出るんだって。前に「出る」って行った時にキャンセルしやがったんだよな (・ัε・ั ) 。にゃろ。技能グランプリ大会はいま2年…

マッチ一本火事のもと

今朝お仕事に行こうと自宅を出て空を見上げたら…… なんかヤバイ感じじゃん。煙が凄いから住宅ではないのかな?。そのまま駅の方向まで進んで、目抜通りまでやってきたら…… 案外現場は近そうだなぁ~。そして水路に掛かる橋の上から見てみたら…… あそこら辺が…

誰かおせーて

今日は土曜なんだけどパソコン教室でした。時間はいつもと同じく10:00から。MOSのスペシャリストは受かったから、今回からはパワーポイントを学びます。 略してパワポ。僕的には一体どのシーンで使うのか甚だ疑問なんだけど、確かMOSのエキスパートはパワー…

溺れないぜ!

乙四危険物の試験を落としたばかりなのにあれなんだけど、本屋に行ったら潜水士の参考書があった。前にそこで買った事があるんだけど、その時のはうっすい参考書だったのよね。 えっ?。内容こんだけ?っていう感じでさ。ちなみにお値段2000円でした。ビック…

躓いても立てばいいのよ

乙四危険物の試験会場は新宿から京王線で三つ目の駅、笹塚でした。初めて下車しましたね。試験は13:00からなので12:00頃に笹塚に到着。腹ごしらえとして「日高屋」に入って、タンメン500円を食べました。パシャしようと思ったんですけど、メッチャ混んでいて…

振り返ればもう半年だ

やっとMOSから解放された。なんとかね。合格出来ましたよ。 ただ自分では満点合格を目指していたんだけどなぁ~。残念ながらその思いは届かずでした。でも合格は合格なので、これで一安心というか木曜の乙四危険物試験への弾みがついたというか……。ねっ (ง •…

資格取得予定第1号

いよいよ明日の18:00からMOSの試験なんだけど、息子と居酒屋に行く約束を忘れていたよ。試験終わってからでいっかな。昨日の模試の結果はと言うとだね。 872点!と…… 895点!!。自分は満点取れてる感覚なんだけどな。間違ったとこやり直したらやっぱ凡ミス…

きたきた

やっと配達されましたよ。12月2日にポチしたんですけどね。注文してから12日も掛かりました。 前にもご紹介した畔引きノコ(あぜびきのこ)です。変わってるでしょ?。 ちゃんと縦目と横目があります。木材の縦目に切り込みを入れたい時はこう。 横目に入れた…

雨降って頭痛

またまたうっかりしてハイクに日本語を入れずに投稿してしまった。したら今度は数字になったよ。 えっー、と思っていたら…… アルファベットに変わった。なんだろうな?。でも僕は気が付いた。日本語なしで投稿したいのなら、メールで投稿すればいいのだと。…

お子ちゃまか!

体調不良でこんな感じになっちゃってたけどさ。 今朝起きたら元気100倍ってやつよ。 つうか、最早100倍を通り越した勢いだぜ!。 はっはっはっはっ。オツムからは大事なものが漏れだしてるけどね。 ฅฅ°́Д°̀))ギャァァァ 息子は体調が優れないそうなので、今日の…

気にしない気にしない

一昨日ハイクにこんなの投稿したの。 僕は忘れていた。ハイクは日本語が入っていない投稿に対してスパム扱いするのだと。早速こんな画面になりました。 でも今のスパム対策を知ることが出来ました。こんなレベルかい (ㅍ_ㅍ) 。昔は数字だったけど、アルファ…

おっさんの戯言

仕事でちょっと変わったノコギリが必要になってね。独立していた時までは持っていたんだけど、工場畳むときに「さすがに使わないかな?」って思って捨てちゃったんだよな。こんなノコギリなんだけど。 畔挽きノコ(あぜびきのこ)って言って、材料の途中から切…

おはようさん

いい天気!。 と言うのは真っ赤な嘘で、この画像は昨日の朝のです。日曜だったからね。舞浜駅はいつにも増して大盛況。 皆さんランドへゴーゴーゴーですな。僕は今日も職場へゴーゴーゴーですわ。

梅は梅

もう収穫しちゃおっか。と言うのりで姫リンゴの実を枝から外しました。今年も不作でしたね。 しかも実の大きさもバラバラだし。物事の結果ってやつはちゃんとついてくるもんです。 昨年末に浦安の種苗店で「これは一重の白花だよ」と言われて、なんの躊躇い…

sawなのよ

いつも持ち歩く荷物は黒色が多い。 スマホ・時計のバンド・手帳。あとお財布と小銭入れも黒。 ところで・・・スマホになんか付いてるでしょ?。ほらほら。 ジグソウ!。僕はジグソウが大好き ( ノ°∀°)ノ 。折れちゃうと悲しいから普段は付けていませんけど、こ…