言わずとも

知り合いのSEIKOリペアーの方に、お気に入りのダイバー2本リペアーしてもらいましたどね。

あくまでもお友達としてリペアーして下さったので、お値段は破格でした。

僕としては適正価格を設定して、あれこれと注文したかったのですが……。

お友達価格となると何も言えずでして。

ちょっとモヤモヤしていました。

 

 

僕的には針や時間の所の夜光塗料を塗り替えて欲しかったし、一応防水なのでそこら辺のフォローもしてもらいたかったんです。

でもお安いからさぁ~、と自分自身を納得させていました。

が!。

やはり日本人だよね。

以心伝心。

ちゃんと夜光塗料を塗り替えてくれていました。

 

 

しかもちゃんとパッキンを交換して、防水チェックもしてくれたそうです。

持つべき者は気の利く知人だね🤗。

ちゃんと150mの耐圧検査してくれていた訳です。

このチェックは水圧ではなく、風圧で行うそうです。

昔は水圧でやっていたみたいですが。

正直まだリペアーして欲しいSEIKOの腕時計はあります。

でも余り甘えるのも心苦しいので。

それは懐中時計をリペアーしてもらった所に、いずれ出そうと思っています。

きっとまたお高いのでしょうねぇ~。