2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画部

今一つ気が乗らないままイクスピアリへ。9:55に到着したんで5分ほど待ちました。オープンしてから映画館の券売機へまっしぐら。結構人が居たので驚いてしまいました。あと料金が1100円ではなく1200円になっていたのが少し悲しかった。前のブログも数字の訂正…

おはよう

予定ではイクスピアリに行って映画を観るんだけど。寒いから表に出たくないなぁ~。11時からの回だと10時半にはイクスピアリに到着しておかなきゃ。お昼をまたぐ事になるからお腹も減っちゃうだろうね。番宣等含めて2時間半くらいらしいんで、終わったら13時…

台風の余韻

いや~。風が強いね。洗濯物も飛んでいきそう。買い物がてら表に出たら、あちらこちらで枯れ葉が渦巻いてるし。寒々とした景色だった。 予定としてはイクスピアリで11時からの「ブレードランナー2049」を観るはずだった。でもなんか風に押されてしまって止め…

Irrespective of the right side

「左側ばっかズリーよ」そんな声が身体から聞こえてきてます。入院中から右肘が痛み出してきているのです。左肘を切ったのが2015年4月9日なんで、かれこれもう2年半経ちます。当初からドクターに「右肘も早くやった方がいい」と言われていました。最初はその…

閲覧注意

またまたガーゼを取った左耳の画像です。これは10月25日の。 そしてこれが10月26日の。 そして10月27日の。 そんで10月28日の。つまり昨夜ですね。 で、10月29日の。 どーですか?。腫れは引いてきてますかね。あんま変化なしでしょうか。だとしたらショボン…

映画部

やる事ないからGEOに行って、昔の映画のDVDを11枚借りてきた。ミッションインポッシブルを五作。マトリックスを三作。後はショーシャンクの空にと遊星からの物体X・ブレードランナー。 10枚以上借りると自動的に14泊出来るそうなんでそうしました。で、この中…

1970年代

近年お魚もお肉並みに高くなってきてますよね。僕は魚>野菜>肉の順位です。お魚大好きです。だもんでこの現状に胸とお財布が痛んでいますw。 町には魚屋さんも無くなってしまって、お魚を買うときは西友だったりマルエツ・ダイエー・AEONなんかで買う機会…

ふいにきた

コンコン。ドアをノックする音。扉を開けると郵便配達の人。 ・ ・・ ・・・ ・・・・ ・・・・・ 星新一か (ง ˙罒˙)ว )д*)!! 。 まぁ、とにかく郵便配達の方が来たんですよ。簡易書留だって。 あーあれかぁ。 免許証ですね。なんの免許かというと…… すえん…

コラ違い

どっかでこのコラ画像を拾ったんだけどね。 麻生さんの隣に安倍ちゃんがいるけど、名前は「中川昭一」になったまんま。残念だねぇ~。今回の衆院選で故中川昭一氏の奥さまである、中川郁子(なかがわ ゆうこ)氏は落選しましたね。立憲民主の候補者に負けたと…

資格試験の秋深まる

そろそろ二種電気工事士の後期筆記試験の合格発表です。職場では若いヤツが受けまして「自己採点の結果はどうよ?」の問いに「微妙っす」といった感じでのらりくらり。「いいからはよ実技の練習なさい」と促すものらりくらり。ヤツのパパんは僕より年下。だ…

ゆっくりとね

うふっ。 ちょっと乙女チック。 ・ ・・ ・・・ ・・・・ ・・・・・ どこがじゃい୧༼ಠ益ಠ༽୨。お風呂に入るんで早速装着したんですけどね。後ろはともかく前の方はサージカルテープ貼らないと駄目みたい。とにかく耳の中に水が入らないようにしないと。 ちょ…

くっつけられちゃった

資格を取られる方は、そこそこ「糊」を使われるのではないでしょうか。基本的にネットで受験申し込み出来ますが、そうでない場合は郵送ですから。大きい封筒の口を糊付けするのに使いますよね。ですから僕も時々使います。 そろそろ無くなってきてるので「買…

自画像と自撮り

月曜に手術したんだけど、その日の夜は左耳と腰の痛みと膀胱カテーテルのお陰で殆んど眠れず。火曜も左耳の痛みで眠れませんでした。そして退院した昨日。つまり昨夜ですが、僕は21時に痛み止めの薬を飲んでからベッドに潜り込みました。勿論入院中も痛み止…

恩師きた

まさかの都ツ井先生がお見舞いにきた。カワハギ釣り断った時に入院の話は伝えてあったんだけど、入院する時は黙だったのにな。ちゃんと覚えておいてくれたのね。つうか「カワハギ釣りはこんなに釣れた」報告もしたかったみたいなんですけどw。ついでに「新し…

予定は未定

昨日は13:30に手術室へ来て下さいとの事で、看護士さんと二人で13:20分頃に手術室へ向かいました。ストレッチャーや車椅子ではなく自力で。今回は麻酔に負けてなるものか!と勇ましく。頑張りましたけどね。気がついたら看護士さんが僕の頬を叩きながら「若…

順番待ち

いま雨は降っていないけど、風は出てきた様子。13階から見下ろした街路樹が、揺れているのを確認できた。空は少し明るいんですけどね。 東京ドームの向こう側に、武蔵野の山々でしょうか?。 今日は12時~13時が手術予定。手術開始時間なのか手術室に入る時…

うとうとしてればいいか

21時消灯なんだけど、この2日間大して動いてないから流石に寝れないねぇ。まぁ、明日は否が応でも眠らされてしまうから、寝不足でもいいんだけどさ。最悪看護士さんに頼んで、睡眠薬のハルシオン貰えばいいし。ベッドでうだうだしてるのもなんなんで、小さ…

う~んこのタイミング

なんだよなんだよ。緊急エリアメールが鳴ったよねぇ~。 そんなに雨風凄いんだ、いま。明日は通勤時間帯に台風がビンゴらしいけど、職場には誰が行けるんだろうな。なぁんか無理くさいよな。つうかさ……明日執刀医は来てくれるよね?。時間通りやってきて、予…

いただきます

お昼ご飯。 ごはん・サワラのムニエル・ポテトソテー・大根とツナのサラダ・フルーツカクテル・マヨネーズ・海苔大根とツナのサラダは美味しくなかった。 横になり過ぎて腰を圧迫しちゃったのか、右足の付け根が痛み出してきた。またヘルニア疼いてきちゃっ…

ひとりごと

病院のB1にナチュラルローソンがある。B1と言っても実際は1Fなんだけど。2Fに総合受付があるから、2Fを1Fとしているんでしょうね。面倒くさい。で、ローソンに行ってブレンドのMとポカリ2本・お茶1本購入。コーヒーは嬉しいな。 今日の担当看護士さんは年…

柔軟しないとなぁ

今朝のご飯はパンでした。 あと牛乳とスクランブルエッグ・冬瓜スープ。でた、冬瓜╭(°ㅂ°`)╮。つかみ所のない感じの食材なんで、はっきり言って嫌いです。味なく食感もなくぬるっとべっしょとで。でも安くて量が取れるんでしょうね。 今日のイベントはシャワ…

どうなるかな

職場の若いヤツが「どんな感じの手術なんですか?」って聞いてきたから、「耳の後ろにドリルで孔を開けて、内視鏡突っ込んでゴニョゴニョやるみたい」ちょっと雑なんだけどそう説明しました。「もしかしたら退院後『なんか若葉椰子さん性格が変わった気が………

お腹と背中が~♪くっつくぞ♪

明日は丸1日暇だ ╭(°ㅂ°`)╮。な~んもやる事がない。シャワー浴びるくらいかな。手術にあたって髪の毛を6ミリのバリカンで刈り上げたんだけど、今日看護士さんから「耳の周りの髪の毛を指2本分程剃ります」と言われました。マジでそーされちゃったら退院後…

雨のなか

入院部屋は13階。嫌いな数字じゃない。 お金の掛からない部屋だから良かった。全て予定通り。廊下の窓から東京ドームが見える。 取り敢えず暇だな。

じわじわとツケが回ってきてる

昨日はピアリで肩透かしをくらったからな。仕切り直して南船橋のららぽーとに行ってきた。そんでcrocs買ってきた。 仕事終わってソッコーで行って、ソッコーで買って時計を見たら18時だったの。床屋に行くのを忘れていたから、一息つく間もなく自宅へゴーホ…

またかよ

病院で履くとき用のcrocsを買おうと、仕事帰りにイクスピアリへ行ったのよ。 そしてcrocsのお店に向かったんだけど、「確かここだったよなぁ……」と。あれっ?。っかしいなぁ ( ゚ 3゚)?。インフォメーションに行くのも面倒だったから、スマホで調べたんですよ…

典型的なマヌケのパターン

うかつだったな。前回左肘の手術をした時に役所で「限度額適用認定」して貰ったから、もちろんそのつもりで役所に行ったんだけどさ。「社会保険の方はここでは出来ません」と言われてしまった。そりゃそうだ。その時は独立していたから国保な訳で。今は勤め…

ちゃっちゃかやろうぜ!

12月並の寒さになるとか╭(๐_๐;)╮。寒いの苦手なのになぁ。しかも雨だし。役所に行って「限度額適用認定」してもらわなきゃだし、潜水士の免状申請もしなきゃだし。表に出たくないのにさ……。こんな日は温泉でホワ~ンとしたいもんだ。 でも今日中にやる事やら…

そして我を見よ

人を利用して気持ち良くなったところで、自分にとって嫌な現実と向き合います。これだよ、これ。 そう、二種冷凍機です。もうね「入院するから」と云う言い訳を毎日自分に言ってるのよ。確かに浮き足立ってはいるんだけど、それとこれとは別なんだよな。おま…

本当はニヤニヤしたかっただけ

職場で公害の水質を受けた人が自己採点をしたら、悲しいかな不合格確定だったそうです。残念です。そんな彼は昨夜から夜勤でして、今日の午前中は明け番の勤務。僕はこのタイミングを待っていました。何故かって?。潜水士の合否の通知がきたんで、その人に…