2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無意味でもないのよね

首掛け式のイヤホンは快適です。 やっぱりワイヤレスでウォークマンを聞けるメリットは大きいです。 そしてメルカリのコンパスセットも到着しました。 殆ど問題はないのですが、デバイダーの針が曲がっていました。 まぁ、この程度ならちょちょいのちょい!…

イタリアのフロス

半年振りに歯医者へ定期診察してきました。 前までは3ヶ月のスパンでしたが、今回から半年のスパンになっていたのです。 相変わらず問題なしで、ブラッシングもほぼ完璧だそうです。 以前の歯医者さんでは歯間ブラシを勧められていましたが、今の歯医者さん…

お買い物

数日前に職場で久し振りにコンパスを使うことになったんですよ。 直径16mm程の丸を幾つか描きたかったんですよね。 それを切り抜いてパッキンにしたかった。 で、僕の持ってるコンパスってちゃちいんですよ。 回してるとすぐに中心がズレてしまうの。 まぁこ…

Karrimor

職場まで自転車通勤していますが、毎年夏に「ツバの広い帽子を買おう」って思っています。 紫外線対策ですね。 でもなかなかビビッとくる帽子がないんですよ。 そんな時にカリマーと言うメーカーのカタログを閲覧していたら、良さげな帽子がありました。 これ…

J'étais fatigué🥲

昨日は忙しかった。 雪のなか朝7時に皮膚科の診察券を出しに行き、9時から受診してもらいました。 そして赤坂に向かって11時からアイルランド英語のレッスン。 それが終わったら湯島に行きランチを。 初めて入る中華飯店でエビソバと半チャーハンのセットを…

ゴジラの背番号

今日は寒い。 でも仕事でよかった。 無駄に暖房使わなくて済むからね。 以前は月曜日にフランス語で、金曜日にアイルランド英語でした。 でも月曜日のフランス語は金曜日に移動したんですよ。 フランス人の日本語学校の授業の都合で。 だから金曜日は11時か…

さぁやりましょう

先日から英語強化月間中です。 語学勉強あるあるですが、僕はまだ英単語帳1冊をコンプリした経験がありません。 そんな僕にとある人が「それじゃダメ。とにかく1冊をコンプリしなさい」と教えて頂きました。 ついでにお勧めの単語帳も。 そして早速メルカリで…