2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女子かっ!

僕はヤローなんですけど、お風呂上がりと朝に化粧水をお顔に塗布しています。この習慣はもう10年近くかしら?。むかし顔のシミを取って貰ったら時に先生から「お風呂上がりと朝にちゃんと化粧水をするように」と言われたんですね。その言いつけを健気に守っ…

欲しいなぁ

最近クラシックギターの練習もしているせいで、なぁんとなくクラシックギターが欲しいなぁ~って思っています。いま手持ちでちゃんとしたクラシックギターを持っていないんですよ。あるのはフラメンコギター2本と、クラシックとフラメンコ兼用のギターをフラ…

ペインターズボン

頼んでいたジーパンの裾あげが終わったので、昨日引き取りに行きました。1本は普通のジーパンですけど、もう1本はペインター用のズボンとの事。これが裏地のあるズボンだから、縫うのにかなり大変そうでした。「針は折れるし、針が入っていかないからトンカ…

ラインレス

職場のチャンモリからSoundcoreのワイヤレスイヤホンを貰いました。前に装着しながら歩いていたら無くしてしまったそうで、新しくネットでポチしたら……後日落としたであろう道端に転がっていたそうです。ダブった訳ですね。申し訳ない事に新しい方を頂いちゃ…

やっぱり炒めるんだろうな

日曜にピアノレッスンに行った時に先生から新玉ねぎを3個もらいました。月曜にオニオンスライスにして食べようとしましたけど、思いのほか涼しかったので炒め物に作戦変更。生姜焼味にして頂きました。 豚肉は入っていません。フルーツも夕食時に食べてます…

出口が見えないねぇ

結局コロナワクチンは今年中に全国民が接種出来るのでしょうか?。でも……変異株がどーのこうのと言ってるし、あと数年こんな状態が続くのかね。いい加減いつ終わるとも知らない戦いに、疲弊してきている感が。防戦一方だし。 周りでもチラホラと短気になって…

無題

今朝の血圧。 低っ!。僕にとってはね。職場のメンバーは低い人が多くて、中には大体いつも60/90って人も居ますよ。……起きてますかぁ。関係あるのか無いのか知らないけど、やっぱ血圧低い人はテンションも低めな感じです。僕は薬で抑えています。あと尿酸を…

老災

職場のイッチーがバスケやってる時に右足の筋断裂やってしまったと。その日午前中にバスケやってからサーフィンやって、午後からまたバスケやったら断裂したそうです。……ワロタ。スポーツが好きなヤツで普段からのスケボーやスノボー・サーフィン・バスケ・…

僕が小学生の頃ですかね

たまたまYouTubeで古い尾崎豊の録音が上がってきました。それがデビュー前の録音で、彼がまだ中学生の頃のものでした。なんでこんな音源があるんだろ?って、不思議になったんですけどね。そんなCDが発売されていたと知って納得。定価3,000円のCDをヤフオク…

ポチっとな

エレベーター乗った時に一瞬「開閉」ボタン悩みません?。あれっ?どっちがどっちだっけ?って。開閉ではなく三角矢印のボタンもありますよね。僕は仕事に行ったら1日に何回もエレベーター乗り降りするから、もう悩まなくても閉める開けるのボタンは身体が…

まとめてお願いしちゃえばよかった

ヤフオクで落札したアメリカジーンズ。4本のうち3本長いから裾上げに行きました。3本のうち1本は色が気にくわないから今回は保留にしたので、2本だけ持って行きました。店主のお母さんは僕の事を覚えていてくれていて「ジャンパーどう?」と気にしてくれた。…

電車賃使っただけ

ららぽーとに行って上着でも買おうと思って、まずは隣にあるビヒットに寄りました。ビヒットの中にあるジュンク堂を覗いたんだわ。 余計なもん買っちゃいそうだよねぇ。 特に目についたのはこれよ。 これ読んで練習すれば「3年後、確実に」ベートーベンが弾…

ドカ買い

昨日の夕方コインランドリーに行ってジーンズ8本を洗ってきました。佐川が夕方に4本運んで来たので、そのタイミングで洗濯!。8本のうち6本がヤフオクで古着ジーンズを落札した物です。そのうち4本はもろにシワクチャだから、配達されたらコインランドリーに…

やめられない

昨日は銀座の三越に行くついでに7丁目のYAMAHAまで歩きましたが……。見事にコロナ休業となってました。山野楽器は営業していたんですけどね。 この後門前仲町へ行って深川不動尊でお参りしてきました。お参り終わってから裏道歩いていたら、メッチャ懐かしい…

実はね

メトロノーム続きの話なんですけど、実はもう1つメトロノームをヤフオクで落札していました。はっきり言って使いませんけど!。でもドイツのメーカーとの事で手を出してしまいました。 ウィットナーというメーカーです。これ小さいから可愛いのよ。 手のひら…

メトロノーム

必要ないんですけど、YAMAHAの古いメトロノームをヤフオクで落札しました。 余りにもボロいしお安いしで不憫に思えて。 これをリペアして再出品しようかどうか。取り敢えず作業に当たりました。機械的な部分と木部の構造も知りたかったし。僕は歯車とか苦手…

実は3着目も到着予定

ヤフオクでバイク乗るとき用の革ジャンを落札しました。←バイクは持っていない最初は中国産のMサイズ。 古着です。これ少し小さかった。そして次に落札したのはフィリピン産のLサイズ。昨日ゆうパックで配達されたけど、不在だったから今朝郵便局に寄って引…