2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

五目そば

2週間前に珍来で五目そばを食べました。 これで850円。なかなかの感じではないでしょうか。メニューには広東麺900円もありましたので、次は広東麺を食べようと決めていました。そして迎えた23日。予定通り広東麺を注文。 なるほど。広東麺は具があんになって…

禁断区

僕には行っちゃいけない場所がある。それは大手町のMARUZEN。でも毎週月曜日、大手町を通ってしまうんだなぁ~これが。 本もそうだけど、禁断の文房具を買ってしまうのですよ。もう~。今回は…… ロットリングのシャー芯。ずっと2Bを使っていましたけど、0.35…

黄昏部

これからピアノのレッスン。明日はフランス語のレッスン。1週間が本当に早い。

ガクブルしていた

約束の時間前にスタバに到着したら、既にメーテルが席に座っていました。テーブルにはカップが2つ。「早めに来て絵を描いていたから2杯目を頼んじゃった」確かに下絵らしき物を描いていた。僕も注文しようとするも、既にレジは10人待ちの状態。ちょっと待っ…

HaHaHa

歯科衛生士さんから挑戦状が届いていたので、本日挑みに行ってきました。前回の決戦は10月。あれからもう3ヶ月が経つのですね。 早いなぁ。 ニコニコマークが毎度笑える ☺️ 。時間通りに歯医者に到着。すぐさま先生のチェック。ちなみに女性の方です。チェ…

甘いなぁ

出掛ける時はそこまで寒くなかったけど、帰宅する時は結構寒かった。甘く見ていたわ。丁度1カ月後に消防設備士試験なんだけど、全く勉強する気が起きない。やろうやろうと菜っ葉の掛け声宜しく、職場でちょろっと参考書をめくっている程度。前に2回受けた事…

煩悩人

2022年になってからまだ初詣に行っていません。なので浅草寺にでも行ってくるかぁ、と思うも本日は休日だからね。混んでいるかもなので止めて、浦安の神社で済ませてしまう事にしました。大きければ、有名であれば良いってもんでもないでしょう。要は気持ち…

体調管理を考えよう

昨夜はどれ位振りでかは定かではありませんが、珍しく休肝日としました。ここのところ飲み過ぎていましたからね。良いことです。大概休肝日初日は眠れないのですが、昨夜は何故かサクッと眠れました。そしてそしてまさかの寝坊。自分で「嘘でしょ?」と驚き…

ぽかぽかよ

いい天気いい天気。昨夜はスペイン料理食べながらワイン飲んでいたけど、二日酔いになる量でもなかったから体調もバッチリ。なので昼前からららぽーとへ向かいます。正確にはららぽーとの隣のビビットですね。ジュンク堂書店に行って、フラ検4級の問題集を買…

自堕落

30日の夜はワインを1本空け、次の日は二日酔いもなく朝から軽く大掃除。朝食をとらずに掃除していたので、昼に日高屋へ向かいました。本当はお蕎麦屋さんに行くつもりでしたが、大晦日のお蕎麦屋さんを舐めていました。あの行列に並ぶ気がしない。ディスタン…