2017-01-01から1年間の記事一覧

まとめ

今年最後のブログです。特に書く事もないのが事実であります。個人的にはかなり環境が変わったので、精神的にあやふやな感じは否めない年でした。それを誤魔化す為に資格取得に躍起になっていたのも、自分なりに理解しています。来年はカメラ小僧ならずカメ…

おはよう

いよいよ2017年の最終日。有終の美を飾ろうじゃありませんか。特にやる事ないんですけどねw。今日から4連勤なので通常モードです。そして1/4から3連休。タイミングが良ければ1/4にカメラが届いて、1/5にちょっと遠出をして写真を撮りたい。どこへ行くかはま…

黄昏部

昨日ハイクで上げたんだけど。何となく削除しちゃった黄昏部。自分的に今年の黄昏部の中では上位に入ると思うんだけどね。好みは人それぞれだけど。 この……どこからか魔物が出てきそうな雰囲気が、謎とロマンを愛する僕のハートを鷲掴みにするんですよ。黄昏…

予習

ジュンク堂に行く前にビックカメラ・コジマに寄ってみました。別々のお店ではなく共同店でした。気になるα6000のお値段なんですけど…… 水色の線の上がその値段。どうやらヤマ電のが4,000円程お安い様です。わーい ヽ(´▽`)/ 。やるじゃんヤマ電。非常に気分…

ずるずると……

こうなってくるとミラーレスカメラのきちんとした使用方法を覚えたくなる訳でして。過去にフィルム式一眼レフとデジタルの一眼レフを購入しましたけど、その性能の数パーセントしか使えていなかったと思います。望遠ズームを使っていてもただ「遠くのもの撮…

予算ってなに?

水・木とヤマ電に行き、どのミラーレスを買おうか実際に手に取ってみました。帰宅してからはネットで調べたりもした。意外にもSONYはミラーレスカメラの先駆者だったと知しました。そーなんだ。結構いいポテンシャルを発揮しているそうです。ならばSONYのミ…

プラズマではない

昨日行った新宿御苑で撮った写真で、同じ風景を二枚撮ったヤツがあるんだけどね。二枚とも光の加減で心霊写真みたいになった。 人は人の顔を無意識の内に探すと言われてます。ですから眼と鼻と口になるものがあれば、それは人の顔だと認識してしまうんですっ…

カメラ

最近欲しいと思っている物があるんですよ。例えば今日みたいに出掛けた時に、ブログ用にスマホで写真を撮る訳なんですけど。なんか画像が物足りなくて。そりゃあ一眼レフとスマホカメラ比べたらあれなんだけどね。でもわざわざ一眼レフ持ち歩くのも億劫だし…

冬晴れの日に

1ヶ月振りにお茶の水の順天堂へ。いつもと同じ8:30からですけど、8:20には診察してもらいました。それから聴力検査を。検査結果はもう左耳は右耳と同じくらいの聴力だそうです。数字的には手術前より20dB向上したとの事。20dBってどんなもん?なんですけど…

三連単攻め

なかなか当たらんねぇ……。結局有馬記念は「キタサンブラック」が1着。この馬主は北島三郎だそうで。そして3着の馬主は大魔人佐々木だとの事。やっぱ地運を持っている人は違うんですね。羨ましい。そんな訳で買ってきてもらった馬券は見事にハズレ。 1・9・3…

おはよう

「お酒を飲み過ぎると身体を壊す」と痛感した朝でございます。また暫くアルコール抜かないといけないかな。 もういい歳なんだから程々にしないとね。

猛省はしていない

実のところ「ららぽーと」よりも、その隣にあるViViTに行きたかったんですよ。小耳に挟んだ情報によると、そこにはこのお店が入っているとか。 マジあった!。ヤベー (;・∀・) 。正に「灯台もと暗し」だな。ここのジュンク堂はワンフロアーのみですけど、か…

損して得取れ! となれ!!

ゲルインクのボールペンで、職場で使っているノートに書いたら読みづらかった。ためらった瞬間にインクがどんどん出てくるから、あっと言う間に滲んでしまうし。案外使うのに技術を要するのかも知れません。それとも、単に僕が書くの鈍くさいのかな。ならば…

なぁ……

冬至ですね。明日からは徐々に陽が長くなってくるのでしょう。こうも夕暮れの足が早いとハイクに上げる「黄昏部」の撮れ高も悪くって。今日は頑張ってこんなもんです。 こんなんじゃ黄昏部に上げるのは辛いよ。早く春が訪れませんかね。もう冬は寒いから苦手…

そっちの調子はどうですか?

衝動買いをしたボールペンを仕事で使いましょうかと。どれにしようか悩み、結局一番スリムなヤツにしました。 ゲルインクのヤツです。弾も5本あるんで。 これを使いきりしちゃいましょう。でもボールペン自体は2,000円くらいしましたよ。最近飲み過ぎで体調…

Warum lernen ich Deutsch ?

辞書が欲しいから本屋に行ったんだけど、結構いい値段だからね。諦めてブックオフに行った。したらあったから買っちゃった。 辞書一冊100円よ!。メッチャ安い。大概辞書なんて使われてないから綺麗だし。僕は英語の辞書に拘りがあって、ずっと三省堂のデイ…

おはよう

だらたらしてたらこんな時間(10時22分)。今日はちゃんと英検の勉強しなきゃ。あと甲四消防設備士も。PCへの入力作業もしなきゃだし。お金はなかなか貯まらないけど、下らない事は溜まってゆく一方。なんか嫌ね。

おはよう

本日は職場の忘年会。毎度二次会はカラオケに行くので、それが苦痛で苦痛で……。なので今回から二次会は行かない事にしました。明日も仕事ですからね。早く帰りたいよ。

流れ作業

交換しちゃいましょうか。先ずは金物のバンドを外しましょう。 これは超簡単。 瞬殺です。いまこの時間ですね。 ついでに本体をアルコールで清掃します。バックルのパーツも。 で、全て取り付け終わったのがこの時間。 思いのほか手こずりました。このバンド…

初めての経験ね

Amazonの配達は夕方にやって来ました。ジャストタイムでしたよ ( •̀ω •́ゞ)✧ビシッ!! 。梱包は相変わらずですけどね。 時計のバンドセットでこの梱包。バカでしょう!と言いたい。中を取り出したらこうだよねぇ~。 これだけでいいじゃん (ง ˙罒˙)ว )д*)!! 。…

おとな借り

ストレインは1巻から4巻まで観たんですよ。ですから後は5巻から終わりの7巻を観ればコンプリ。コンプリなんだけど、アメリカのドラマってよく「シーズン2」とかってなるじゃない?。ストレインも同じでやはりシーズン2があります。なんならシーズン4まである…

メガネは顔の一部です~♪

仕事の時に使用するメガネ。 だいぶレンズのコーティングが剥がれてきてしまったので、そろそろ限界がきたようです。新しいメガネを新調して、古いメガネを仕事用にするのが流れなんですよ。だけどね。例えばこのメガネ。 職場ではNGなんですよ。フレームが…

校内見学

12月13日(水)に北区にあります職業訓練校の赤羽校へ見学に行ってきました。アポ時間は悲しいかな、16時からでした。最寄り駅の板橋本町駅に到着したのが15時40分頃。そこから徒歩で12分程だそうなので、なかなかナイスな時間に到着。さすがは俺だな。ふっ ( …

ひとりごと

Amazonでバンドをポチしました。結局バンドだけをです。なぜなら。バンドを外す工具が1本付いているそうなので。 説明書もあるみたい。予定では明日到着。ポストに入れといてくれたら助かりますが、なんせAmazonからなんで。過剰梱包だからポストに入らない…

浅はかだったな

時計のバンドを交換したものの、気に入らないままもんもんとしてます。やっぱちゃんと選べば良かったな (´・ω・`) 。そもそもお店に品数がないのが悲しかった。わざわざ出向いたのにね。しかも元々は革のバンドだったのを、金属のバンドに換えたから重くて…

お尻ペンペン

やってきました、大丸へ。大丸デパートとはあまり馴染みはないですが、特注家具部門の方では馴染みというか絡みはありました。例えば六本木ヒルズの時の現場仕事は、大丸の特注家具部門から依頼されましたし。元々別の会社の仕事で入っていましたけど、どう…

大人の社会見学

先週末に恩師へLINEで「赤羽校に行った事がないので、13日に赤羽校を見学させて下さい」と入れたんですよ。「出張とかあるので、月曜に予定を確認してから連絡を入れます」と。でも連絡ないままなんで『忙しいのかな?』と思って諦めていました。したら先程L…

すとらいく

スリーピーホロウを借りようと、昨夜GEOに行ってきました。が……まだレンタルされていたままでした。確か10枚以上借りるとレンタル期間が2週間になるので、もしかしたら返却されるのは来週かもですね。仕方ないので?代わりにこのアメリカドラマを借りてきま…

レバーが「おいおい」って

ここの所一晩でウィスキーひと瓶を半分のペースで飲んでいた。さすがに身体にきたんで、昨夜は休肝日にした。やっぱ飲み過ぎだよね。なんか気持ちがだらだらとしたままで、自分でもなかなか立ち直せずにいる。ホントこんな状態は初めてだな。これではいけな…

ワレワレハ……

僕はオカルトが大好物です。信じるとか信じないとかは別にして、それらの話を聞いたり読んだり、または怪しい画像等を見たりすると身震いします。キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!こんな感じでしょうか。オカルトは謎です。謎はロマン…