ほうれんそう

ペン先調整に出していたペリカン120が戻ってきました。

当初あちらのチェックでは、ペン先とインクを吸入するピストンのパッキン劣化でしたが。

実際にはペン先を固定する、ソケットというパーツが割れていたとの事。

最初に気が付けなくて済みませんでした、とメール連絡を頂きました。

このアクリルのパーツですね。

 

 

両面から割れが入っていて、真っ二つ寸前の状態です。

大きさ的には小さく、長さ9mmほどかと。

 

 

新たなパーツは弱いアクリルではなく、強いエボナイトで作ってくれています。

しかも事後報告となってしまったからと、料金はマイナス1,000円にしてくれていました。

 

 

トータル8,380円。

もしかしたらお客さんの中には「勝手に修理して請求してくるなんて」と思われる方もいるかも知れません。

その辺の事を考えたら、僕には出来ない対応かな……と。

お客さんとしての僕は気にしませんけどね。

これでペリカン120を気持ちよく使う事が出来ます。