漏れてるじゃん!

えっー。

ホントかよぉ……と嘆きたくなるわ。

ペリカン120の修理が終わったから、早速ブルーブラックのインクを吸入して書いてみたんですね。

そしたらさ。

 

 

これ絶対にどっからかインク漏れてるだろうに。

確かにね。

ペンをこっちに送るときのメールやり取りが不可解だったの。

 

 

まずはソケット割れの見落としを謝罪してますよね。

確かに割れたソケットを見ても、その割れは時間が経っている物でした。

でもしかし次のメールがね。

とても引っ掛かっていたんです。

 

 

この「完全な解決とはならなりませんでした」って何の事だろうって不思議だったんです。

そう思いつつインクを吸入して使ってみたら漏れてるから、つまりはこの事を言ってるのかな?と。

でも前に使っていた時には漏れは絶対に無かった。

あったらその事も伝えて、ペン先調整してもらったもん。

こうなるとさぁ。

あちらがやらかしたんじゃないのかなぁ~って想像する訳じゃない。

とにかく自分で割れのチェックしてみました。

そしたらね。

キッチリかっちりと首軸に割れが入ってました。

 

 

これはもうあちらへの配達中に割れたか、あちらが作業中に誤って割ってしまったかですね。

ちょっとね。

先のメールの時に不信感が湧いてきて、最悪の場合を考慮して職人さん探したんですよ。

そしたら文京区にいらしたんです。

なので取り敢えずこのペリカン120は、またまた修理に出すことになるでしょう。

嫌な予感は的中かぁ。