お尻ぺんぺんしてこいや

 

右上のタイトルには「ヨーロッパの危機とドイツの“陰謀”」と書いてあります。

これは10年前のフィガロ紙です。

その頃にはメルケル首相だったからね。

あの人も酷い政策をしていた。

移民受け入れ→治安悪化→ドイツ人肩身狭くなる、と言った悪循環を生み出した人。

オマケに就任当初はチャイナに強気な政策を取っていたが、自国車の不買をされてすっかりチャイナに骨抜きにされた人。

他にも多々あるけど割愛。

まぁ歴史的にね。

ヨーロッパ諸国は常に争っていたから。

近代史で言えばドイツが問題起こしてばかりだったし、世界を巻き込んでの戦争を始めた国だし。

“陰謀”と書かれても仕方ない。

かたや日本国周りにも変な国が3つ程あって。

今朝の7:55に北海道周辺にミサイルを発射したとか。

国は「危険だから避難しろと」とアラートを発動国させたけど、1番危険なのは日本の政府の危機感の無さではないのか?。

ミサイル発射国含めて、その3国には日本政府はきっちりとお灸を据えて欲しい。

もう腰抜け外交は止めて欲しい。

と、生粋の日本人なら誰しもが思っているのではないでしょうか。

とにかく今回は何事も無くて良かった。