慣用句帳

さてさて。

コクヨのカード。

これにフランス語の慣用句を書いてゆきます。

 

 

これ気が付かなかったんですけど、裏は方眼になってました。

5ミリかな?。

 

 

へぇー。

僕が次に受けるのは仏検の準2級。 

だから準2級のだけ書けば良いのでしょうが、切角だから5級レベルの慣用句から書いてゆきます。

案外初級のレベルって大切なんだよね。

 

 

一行につき一慣用句。

このカードの上の方に穴を空けて、リングノートを横使いする予定です。

なのでこのカードの裏に日本語訳を書いておきました。

 

 

これ結構良いかもな。

カードはB6ですが、そのサイズのツイストリング持っていないので。

Amazonで取り敢えず2つポチしました。

明日到着するそうです。

準2級まで書き終わるには、どれくらいの時間が掛かるのだろうか?。

時間がもったいないから、職場で内職しちゃおうか。