使い道決定しちゃえ

何カ月か前にヤフオクで落札した情報カードですが、一向に減る感じがしてきません。

なぜなら。

何もしていないから。

最近ピアノも勉強も身が入らないんですよ。

こんなこと自慢にはならないんだけどさ。

さてどーしようか、情報カード。

 

 

前にも書きましたが、昔は京大式のカードを使っていました。

そちらは白い用紙で、水色の罫線が入っているカードです。

 

 

いま買うと100枚で500円くらいでしょうか?。

1枚5円の計算か。

これを高いと思うのか、妥当と思うのかは個人の判断が分かれるところ。

僕は妥当派です。

まぁ京大式カードの話は置いといて。

問題は僕のコクヨのカードね。

どーしたもんか、と思案していたところ。

こんな使い方もあるのだと。

 

 

単語帳ですね。

なる程。

慣用句を書くのも良いかも知れません。

そうすればいちいち参考書出さなくても良いからね。

ふ~ん。

最近はガチガチに暗記する事は諦めて、何となく覚えてる……という方向にシフトしています。

余りにも覚えないと自己嫌悪が跳ね返ってくるんで。

ピアノも勉強も詰まってくると目を背けがちになっちゃいます。

これ仕方ない。