持ち手を付けた

やろうとやろうと思っていた、スタンプの持ち手付け。

終わらせました。

これを落札した他の方はどの様に持ち手を付けているのやら?。

まっ、僕は僕のやり方で付けました。

 

 

スタンプと持ち手の間には、両面テープ式の薄いクッション材を貼ってあります。

正式な素材名称は「ミラーマット」です。

ミラーを額縁にセットする時に、ミラーと背板に隙間がある場合に入れる材です。

ガタガタしないようにね。

持ち手は100均で買ってきたMDFと言う板。

これは木の粉を接着剤に混ぜて固めた素材で、手ノコでさくさく切れるので楽です。

持ち手に直接ハンコしたのではなく、クラフト紙にハンコした物を糊で接着しました。

クラフト紙はタイプライターでミスタイプした用紙を使っています。

だから物によってはこんな事も。

 

 

これはこれで「味」というワールドで。

ブラウニー達のも持ち手を付けました。

小さいから面倒なんですけどね。

 

 

 

やはりね。

持ち手を付けてからハンコした方が、断然にやりやすいし綺麗です。

もしかするとこの状態で転売したら、需要があるかも知れません。

そこまで頑張る気はありませんけど。

本日もスタンプが1つ送られてくる予定です。

100均に行ってMDF買ってこないと。

 

そして……

16時頃にスタンプが到着。

これは競争相手少なく、送料込みで210円の落札となりました。

 

 

怪しいことをしている魔女ですね。

上の方に余計なインクが付いてしまいました。

やはり持ち手が無いとダメね。

模範のハンコ。

 

 

これはスタンプと一緒に送られてきた物。

持ち手付けれもう少しマシに入る出来るでしょう。

あっ。

MDF買うの忘れた。