いいね!

前にお伝えした通り、イギリスの手帳Lettuにはしおりが付いています。


f:id:Missingkiry:20211117222356j:plain


でもフランスの手帳、クオバディスにはしおりが付いていないので自分で取り付けます。


f:id:Missingkiry:20211117222433j:plain


素材をポチったのが12日。


f:id:Missingkiry:20211117221631j:plain


して発送連絡がきたのが昨日。


f:id:Missingkiry:20211117221712j:plain


のんびりだねぇ~。

クオバディス自体もゆっくり来たんだけど、その後高評価レビューを書けって何回もメールがきてます。

得てして迅速でないとこはそうなんだよね。

だからこのしおりリボン頼んだ所もそうなるでしょ。

今からうんざり。




愚痴ってからの作業。

まずはリボンなんですが、手帳がフランスなのでリボンもフランスの国旗柄にしました。

ちょっとベタやね。


f:id:Missingkiry:20211117222233j:plain


これを適当な長さにカットして手帳の背表紙に接着します。

糊とセロハンテープを併用しました。

そして完成。


f:id:Missingkiry:20211117222641j:plain


これでタイムリーなページを直ぐに開けるわ。

地味だけどいい仕事をしてくれるでしょう。