案外心に引っ掛かるものだ

フランス語の勉強では当然参考書や単語帳を使っています。

でもやっぱ時代よねぇ。

Duolingoというアプリも使ってスマホでも勉強しています。


f:id:Missingkiry:20211104090136j:plain


無料バージョンではちょっと物足りない内容ではあります。

でもここにお金掛けたくないかなぁ~。

実はもう一つスマホアプリを利用しています。


f:id:Missingkiry:20211104090323j:plain


内容はこちらの方が優れていると思います。

お金掛ければDuolingoの方が良いかもしれないけどね。

で、Duolingoなんですけど、時々クエスチョンが変なのが出てきます。

それこそクエスチョン。


f:id:Missingkiry:20211104090509j:plain
f:id:Missingkiry:20211104090531j:plain


あなたは馬ですか?の質問から、あなたは馬です!の断定になっていってるw。

流石にこの文章はないでしょうに。

なのであくまでも文法の勉強として捉えるしかないのかな?。

と言っても、威張る訳ではないですけど、もうこのレベルの文法は卒業しています。

基礎の基礎だからね。

この手のアプリの利点としてはここではないでしょうか?。


f:id:Missingkiry:20211104090911j:plain


継続日数が表示されるのです。

僕はそこまで気にしませんが、ここがモチベーションになる人もいるでしょうね。

他にもYouTubeを利用したりと、学習するに当たって選択肢があるのはありがたいものです。