ぐっとたいみんぐ

今日はピアノの先生と皮膚科の日なので、朝の7時前に病院に行き診察券を出しに行きました。

初めてその時間に行った時は3~4番目だったんですけど、それ以降ずっと1番です。

あれは何だったんだろ?。

この時点で6:46です。


f:id:Missingkiry:20211105180412j:plain


先生の分と二人分の診察券を入れてから一旦帰宅。

また9時前に病院に行ったら先生おらず。

あれっ?と思ったら、診察室から出てきました。

もう診察始まってたんだ。

ビックリ。




皮膚科が終わってから、血圧のお薬出してもらうために内科へ。

そこは掛かり付けのなのでお気楽に「来月辺りにインフルエンザの予防接種いいですか?」と聞いたんですね。

そしたら「今年はワクチンの生産が2割減なので、早めに射たないと無くなるかも」と言われました。

なので急遽インフルエンザワクチンを射ってもらう事にしました。

本当にこの病院と言うか先生には頭が上がりません。

なのに先生の言い付け破って不摂生してばかりで……。

とにかくこれでコロナもインフルも射ち終えたのでひと安心。

職場でも人が多くなってきたので丁度いいタイミングでした。