合計950円でした

この前のピアノレッスンの後に、中華屋さんに寄って夕飯を済ませてしまいました。

いつもは五目そばかエビそばを注文するんですが、その時はタンメンを注文。

あと無性に中華屋さんのシューマイが食べたくなったので、シューマイ3個も注文しました。

「シューマイ蒸すのに15分くらい掛かるけど……」と接客のオネーさんが言ってきたけど、僕は「待てるから大丈夫」と答えました。

蒸す料理は時間が掛かると知ってます。

僕としてはタンメンとシューマイ同時でもよかったんですけど、やはりタンメンが先にきました。

それでも通常より遅かったから気を遣っているんだな、と思えました。


f:id:Missingkiry:20211116081859j:plain


タンメンって色んな味があります。

ここのタンメンは具がちょっと濃い目の味付けで、油絡みも多かったです。

でも美味しい。

タンメン食べてたらシューマイがきました。

15分掛かってないんじゃないかな。


f:id:Missingkiry:20211116082120j:plain


久し振りの本格的なシューマイは本当に美味しかった。

ビールも飲みたかったけど、帰宅したら先生から貰ったビール飲むつもりだったから。

ここは我慢しました。

帰宅してから先生にお礼のLINEを送りましたら「グラスワイン3杯飲んでいい気持ち」と返信がきました。

早っ!。

相変わらず呑兵衛だなぁ。

僕もビールを頂きます!。


f:id:Missingkiry:20211116082526j:plain