次から次へと

いい天気でしたけど、なかなか寒かったです。

でも掛かり付けの内科に行ったり、髪の毛切ってもらいに行ったり、お買い物したりと、あれこれやれたので良かったな。

ピアノの練習もフランス語の勉強もいい感じだったから、これから2月に受ける乙4消防設備士試験の勉強をします。

ちょっとオーバーワーク気味なんだけど、これは仕方ない。

やる時にやらなきゃいけない時はある。

そうそう。

内科の先生に南アフリカの新型コロナのオミクロン株に付いて質問したんですけどね。

まだよく分かっていない、と言われました。

確かにね。

でも噂だと『普通の風邪レベルじゃね?』とも言われています。

今日「新規入国者」を入国させないと政府が発表しました。

せっかく日本はこれだけコロナウイルスが下火になってきたんだから、当然の決定と言えば当然だよな。

水際対策大切。

それにしても……

早く元通りの日常が戻ってこないかなぁ。


f:id:Missingkiry:20211129194703j:plain