クオバディス

やっとクオバディス手帳が到着しました。

土日はネット販売でも営業していないので、購入される方はそこら辺も考慮しておいた方がいいですよ。

余談ですけど、昨年の夏にヤフオクで2万円分位のジーパンを数本落札しました。

出品者はアメリカから直買いの古着屋だったんですけど、ちょうど夏休み取っちゃいましてね。

落札したはいいけど、向こうから連絡来ないから打つ手なし。

挙げ句の果てには、僕が支払いをしていない事になっちゃって。

相手が夏休み明けてから、相手の口座に直で支払うと言うリスキーな事がありました。

ネットで売り買いするなら、なるべく休みは取らないでよぉ~と思います。

はい。

でクオバディス。


f:id:Missingkiry:20211112184002j:plain


土日休みと名前入れの手間があり、ポチしてから1週間で到着でした。

まぁ急いでいないからいいんだけどね。

カラーはね、ヨーロッパらしく明るい色にしてみました。

でもヤローの僕が赤とかないから、ヤローっぽい色で明るいヤツです。


f:id:Missingkiry:20211112184229j:plain


いいねいいね。

ステーショナリーは好きだから、自然とテンションが上がるわ。

名前は想像していたよりもこじんまりと入っていました。

ケバケバしいより好感あるな。


f:id:Missingkiry:20211112184532j:plain


中身はね。

早速ちょっと残念(笑)。


f:id:Missingkiry:20211112184702j:plain


フランス語ではなく英語なんだよねぇ。

ここは拘って欲しいところだけど、万人受けしなくなっちゃうから仕方ないか。

当然月日や曜日も英語優先。


f:id:Missingkiry:20211112184912j:plain


英語のノーベンバーの後ろにフランス語のノーバンブラって記してあります。
※カタカナ読みは正確ではありません。

かっー、悔しいねぇ。


f:id:Missingkiry:20211112185118j:plain


曜日も英語の下にランディ・マルディ・メルクルディとあります。

……

フランスよ、イギリスに屈したなw。

冗談はさておいて、肝心の手帳全体はこんな風な仕様です。


f:id:Missingkiry:20211112185358j:plain


正直僕はちょっと苦手な仕様です。

苦手というか、僕の予定なんて1日を時間単位で割るほどないのでね。

この様な時系列の仕様は必要ない!。

けど仕方ないね。

他に僕が求める仕様の手帳が無かったのです。

この仕様だと空白が多くなって、ちょっと寂しくなってきちゃうのよ。

気にしない心を育みましょう。

手帳の最後には別物で薄いノートがあります。


f:id:Missingkiry:20211112185844j:plain


ちなみにフランス語でノートはカイエと言いますが、このノートは1枚1枚にミシン目が入っています。

なのでキレイに切り取れるからメモ用紙にもなります。

これはなかなか。

あと。

この手帳に名前を入れてもらいましたが、実はこの手帳の表紙は使い回しが利きます。


f:id:Missingkiry:20211112190122j:plain


なので次の時は中身だけ買えばいいのです。

この手帳のお値段は4,400円でして、中身はなんと3,000円程。

結構なお値段します。

こうやってクオバディスループか始まるのでありましょう。

まぁそれはそれで流れですから。

この手帳はなかなか大きくてですね。

なんなら葉書も入るので、これはちょっと僕的にポイントが高いです。


f:id:Missingkiry:20211112190446j:plain


うん。

これは助かる。

逆に悲しかったのはリボンのしおりが無かったこと。

こうなると紙のしおりを挟むしかないのかな。

そこはちょっと残念でした。

後は実際に使ってみてどうだかな。

見た目は文句なしにオサレだから、手元にあるとテンションは上がるでしょう。

以上です!。