言い訳がましい

今日の10時に1回目のコロナワクチンを射ってきました。

そして15分病院で待機して、接種部が腫れていなかったので解放となりました。

僕はファイザーなのでモデルナ程の副反応は現れないと思いますが。

どうでしょうか。




先月末に近所に丸亀製麺がオープンしました。

正直丸亀製麺は注文の仕方がよく分からないし、面倒臭そうなので何気に今まで敬遠していました。

しかも創始者は香川と全く関係ない人だし(笑)。

そこは反って好感持てるんだけどさ。

そんな感じなんだけど、折角だから今日のお昼は丸亀製麺に行くことにしました。

11時過ぎだったんですけど、店内めっちゃ混んでいてビックリ。

着席してオーダー取りに来るシステムではなく、皆トレー持ってのバイキング形式みたいでしょ?。

だから端から見るとゾンビがゆらゆらと歩いてる様に見えましたよ。

さすがにあの中にも入るのは嫌だったから、持ち帰りの「うどん弁当」なる物をテイクアウト窓口で購入。

三種類の天ぷらが入っているうどんで税込510円でした。


f:id:Missingkiry:20210819164613j:plain


これが安いのか高いのかは判断付きません。

と言うことは妥当なのかな。

うどんはシコシコしていて美味しかったです。

でも僕温かいうどんが好きなので、もうちょっと落ち着いた時間に今度行ってみようと思います。

そして16時になった頃に段々と接種した腕が痛くなってきました。

腕を上げると確かに鋭痛が走ります。

酷い人はこの症状がさらに増して、腕が上げられなくなってしまうそうです。

そうなったらピアノの練習が出来ませんね。

うん。

今度のレッスンで進捗が悪くてもこれしょーがない。

つまり必然なことなのよ。