脱ワクチン難民

降圧剤と尿酸をおさえるお薬がなくなってきたので、掛かり付けの内科に行ってきました。

今回は健康診断の結果も渡さなきゃなので、めっちゃ気が重かったぁ……

そんだけ肝臓の数値が悪かったんだよね。

案の定優しい口調でがっつりと怒られました。

あと今月の19日にその先生にコロナワクチンを射ってもらうんですけど。

実は2回目の予約が取れなかったんです。

その理由を先生に聞いてみました。

━━━━━━━

8月19日から3週間後は9月9日。

いま2回目の予約が取れるのが9月6日まで。

だから9月9日は未定。

━━━━━━━

との事でした。

で、9月7日以降の予約は8月12日から受け付けるそうです。

そこで僕は「1回目をネットで予約した時、三時間待ちでした。しかもネットに繋げておかないと順番待ちから外されてしまうし」と先生に溢したんです。

したら先生驚いてました。

「そこまで酷いの?」と。

以前先生から行政のコロナ対応は最悪云々……の話を聞きましたが、この時も先生は熱く語り出しました。

燃料投下しちゃったな。

オンラインシステムを市が民間に委託したけど、そのシステムが本当に糞らしいです。

いや。

糞です (笑)。

時間が無かったからちゃんとした設計が出来なかったとはいえね。

そこはプロなんだし、市からの委託なら料金も高かっただろうし。

もうちっと頑張れたんじゃね?。

とトウシロの僕は思ってしまいました。

病院出てから薬局に行ってお薬を受け取りミッション終了。

帰宅してからガツンとみかんを食べました。


f:id:Missingkiry:20210806122033j:plain


残り1本。