Amazonサンタ

皆さんは自分にクリスマスプレゼントって用意するのかしら?。

僕は今までした事ないのですが、今年は自分に用意する事にしました。

それでは何を?なんですよね。

ちょっと悩んでから、少しお高いメモ帳にしました。

前にもお伝えしましたが、僕はLIFEというメーカーのノートが好きです。

なのでメモ帳もLIFEの物を使ってますが、今回はツバメノートの物をAmazonでポチりました。

3冊セットだったので、無地のポケットサイズにしました。

無地が好きなんです。

だからLIFEのメモ帳も無地です。

 

 

3冊で800円程。

お安いクリスマスプレゼントだこと。

ですからついでにLIFEのメモ帳も。

 

 

これ例えば罫線か方眼のメモ帳をAmazonでポチると、1冊320円なんですよ。

なのに何故2冊になると770円になるのか、とてもとても謎です。

こればっかりは謎はロマンなんて言ってられません。

差額の130円はどこに消えるてるの?。

でも丸善で買うと1冊350円はするから、送料込みだから良しとしましょう。

罫線か方眼が欲しい方は、1冊1冊買った方が宜しいかと。

あぁ、Amazonでは無地は1冊売りしてませんでした。

手元にはLIFEのメモ帳が1冊だけ残っています。

正直最近はケチって余り使っていません。

 

 

白紙は名刺サイズです。

このメモ帳はB7ですよ。

このLIFEのメモ帳は紙色が好きなんです。

 

 

タマゴ色の紙でして、厚みもあります。

なので万年筆で書いても裏抜けしません。

基本的にメモ用紙は、他の用紙の裏紙をカットして物を使っています。

でもそろそろ裏紙メモ帳は止めて、普通にメモ帳を使ってゆこうと思います。

勿体ないと言えばそーなんですけど、やはりね。

こだわってゆこーかなーって。

LIFEのメモ帳使い始めた時の志もそうだったんだけどなぁ。

心と身体に染みついた貧乏性が勝ったね。

冗談抜きで。

バンバンメモ帳を使ってゆこー!!😀。