Acter

先週Liliとお話をしている時に、映画俳優のお話になりました。

特にイギリスの俳優についてですが、僕ら的にイギリス人俳優って余り知らないじゃない?。

だから僕が知ってるイギリス人俳優と言えば……で名前を挙げてみました。

その俳優の名はショーン:コネリー。古っ!

初代ジェームス:ボンド役の人ですね。

 

 

この方はスコットランド出身だそうで。

ですからあの聞き取りがたいスコットランド英語話者なんでしょうが、映画では普通の英語を話していたんでしょうね。

僕は知りませんでしたが、実はこの方もイギリス人俳優だそうです。

 

 

「羊たちの沈黙」で有名になったレクチャー博士役の人です。

イギリスのウェールズ出身でした。

Lili曰く「後にアルコールトラブルを起こした」との事。

アル中ですね。

先の映画では狂気的な役でしたが、プライベートではベジタリアンだそうです。

んで、すっかり忘れていましたが、僕は好きなイギリス人俳優にこの方がいるのです。

 

 

ゲイリー:オールドマン。

LEONではそれはそれは、狂った嫌な刑事役をやっていました。

その昔の映画ではベートーベンの役も演じていました。

 

 

月光第1楽章を弾いているシーンです。

もう耳が聞こえていないから、ピアノに頭蓋骨を当てて骨伝導で聞いている姿ですね。

この映画観たいのですが、なかなか探せないんですよ。

ちょっと諦めモード。

部分部分のはYouTubeで見掛けたりするんですけどね。

案外アメリカ映画に出ている人で、アメリカ人以外の人って多いのかも知れません。

エマヌュエル:ベアールなんかもフランス人だし。

ねっ。