アイリッシュウィスキー🇮🇪

9時からピアノの先生と皮膚科に行き、11時からLiliとアイルランド英語レッスンでした。

これで今年のレッスンは全て修了。

10月くらいからは仕事が休みの日でも、フランス語とアイルランド英語のレッスンだったからね。

流石に疲れているけど、それ以上のメリットはあるから。

文句はありません。

ところで。

今日Liliからアイリッシュウィスキーを教えてもらいました。

彼女自身はアルコールよりもスイーツなんですけどね。

僕がアルコール好きだから🤣🤣🤣。

いくつか紹介してもらいましたが、1番ポピュラーそうなのを選んでみました。

 

 

ジェムソンと読むそうです。

素直に読むとゾャメソンですが……。

こう言うとこって英語って変だよね。

アルコール度数は40%。

 

 

僕はスコッチウィスキーが好きだから、多分このウィスキーの味も好きだと思う。

本当はイギリスの「ラフロイグ」ってウィスキーが1番好きだけど、今やもう1本6,000円越えてるからね。

とてもじゃないけど買えないなぁ~。

時々買ってた時でも4,000円くらいしてたけどさ🥲。

あのスモーキーな味がたまらないんだよ。

早速Liliにも報告入れておきました。

 

 

tell me how it was afterward:)))

afterwardなんて単語初めて知ったわ。

後ほどみたいな意味らしいけど。

あとLiliに限らず、欧米の人は横の顔文字を良く使います :))) 。

僕らは殆どこのタイプの顔文字は使いませんよね。

これも文化の違いか?。

ともあれ、早速今夜このジェムソンで晩酌しましょう。