Look for it

赤坂での英語レッスンが終わりました。

正直まだまだ英語のやる気スイッチが入らないんですよ。

本当はもっと自宅学習しなきゃなんだけどねぇ。

どこにそのスイッチがあるのかしら?。

誰か教えてくれない🥺?。

 

 

彼女とのレッスンの流れはですね。

まず30分このテキストをやります。

宿題も与えられているので、それのチェックもしてもらいます。

残りの30分はテキストをしまってフリートーク。

この30分って案外キツイ。

でもリスニングとスピーキングの力を伸ばすには良いと思います。

ただやっぱりブリティッシュイングリッシュだから「こんな簡単な単語も聞き取れなかったんだ……」と悲しくなる時はあります🥲。

これはしょーがないね。

 

レッスンが終わってから大手町の丸善に寄りました。

英語やフランス語の参考書やピアノ連弾の楽譜とか欲しかったんですが。

我慢しましたよ。

4Fの文具コーナーにも行きましたが、結局何も買いませんでした。

エライ!。

やれば出来る子。

 

 

でも本当にやる気スイッチ探さないと。

これじゃLiliに先生をやってもらっている効果が半減だよ。

さぁ、探そう!。