ちょっと肩すかし

台風到来。

なので引きこもり決定。

まずは先日メッキしたTAVANNESのベゼルに風防を取り付けます。

 

 

上がベゼルで右下が風防。

メッキするのに邪魔なんで外しておきました。

この手の物は基本接着ではなくはめ込みなんですよ。

その為にはそれなりの治具が必要となりますので、一昨日辺りにAmazonでポチしておきました。

まだまだ道具代が掛かるなぁ……。

 

 

こんな感じでプレスしてはめ込みます。

でも今回は手押しでベゼルに風防が入ってしまいました。

と言うことは少し弛いのです。

なので後日レジンを接着剤とし、UVライトで照射して接着するかもです。

このプレス機は裏蓋閉めたりするにも使えるので便利な治具です。

お値段は1,600円程でした。