悲しい9月

昨日帰宅しまそたら、丁度荷物が配達されました。

久し振りにヤフオクで懐中時計を落札したのです。

 

 

最近までChronometerと言うメーカーなのかと思っていましたけど、Chronometerとは「精密な時計」と言う意味だそうです。

なのでこの懐中時計のメーカーはJUVENIAです。

前に程度の良いJUVENIAの懐中時計をオーバーホールしましたが、僕の凡ミスでおしゃかにしてしまいました。

さようならぁ~🥲。

なので懺悔の意味込めての落札でした。

あと付属品が何点かあったので。

そこが決めてですかね。

 

 

外箱と鎖とナイフ。

特にナイフが欲しかった。

もし銀製だったらなぁ~と淡い期待を抱いていましたが!。

残念ながら磁石が付いたので鉄製でした。

まぁ雰囲気はあるから。

 

このJUVENIAの精度は余り期待していませんでしたが、12時間経過した現在で狂いはありません。

かなり調子が良さげです。

このままオーバーホールせずに使いましょうかね。

ところで。

現在僕は左鎖骨骨折と頭部裂傷の状態となっています。

Tシャツの脱ぎ着が本当に辛くて辛くて。

横になるものしんどいし、起き上がる時もしんどい。

最悪の9月となりました。

こんな状態で本日は五反田で技能グランプリの会議です。

それが済んだらオーバーホールに出していたHamltonの懐中時計の引き取りです。

約2ヶ月掛かりました。

そしてお値段は46,200円。

泣きそう。