まとめてお願いしちゃえばよかった

ヤフオクで落札したアメリカジーンズ。

4本のうち3本長いから裾上げに行きました。

3本のうち1本は色が気にくわないから今回は保留にしたので、2本だけ持って行きました。

店主のお母さんは僕の事を覚えていてくれていて「ジャンパーどう?」と気にしてくれた。

僕は「お陰さまで調子いいです。ありがとうございました」と応えました。

最初は普通のジーンズの裾の長さ決め。

結構念入りに長さを決めてくれます。

古着のジーンズなのに申し訳ない……。

お次はペインター用のズボン。

アメリカでペンキ塗りする人達が履いてるのかしらね?。

このズボンは裏地もあって厚いです。

縫うとき大変そう。

先のジーンズは6センチ短くして、ペインターズボンはなんと13センチも短くします。

決して僕の脚が短い訳ではなく、あいつらの脚が無駄に長すぎるだけだからね。

そして2本の裾上げ代をたずねたら「悪いんだけど厚い方は100円多く取っていいかな?」って。

僕としては100円でいいの?って感じなんだよなぁ。

だから「もう少し取ってよ」って言ったら100円で良いって……。

だってそもそもの裾上げ代もお安いんだよ。


f:id:Missingkiry:20210510204801j:plain


1本1,200円だよ。

申し訳ないからせめて仕上がりはいつでもいいと伝えました。

どうせ急いでいないしね。

でもお母さん的には気持ち悪いみたいなので、一応2週間後に僕が引き取りに来る事にしました。

暫くしたらまた2本裾上げしてもらいます。