電車賃使っただけ

ららぽーとに行って上着でも買おうと思って、まずは隣にあるビヒットに寄りました。

ビヒットの中にあるジュンク堂を覗いたんだわ。

余計なもん買っちゃいそうだよねぇ。


f:id:Missingkiry:20210510130645j:plain


特に目についたのはこれよ。


f:id:Missingkiry:20210510130725j:plain


これ読んで練習すれば「3年後、確実に」ベートーベンが弾ける様になるそうだ。

ほな買おか。

……

なぁんてね。

この手の教則本で弾ける様になるなら、その人は努力家だから普通の楽譜だけでよろし。

僕はそう思います。

僕はベートーベンの月光第二楽章をこれから独学で弾ける様になると決心したのですが、僕はあくまでも楽譜と音源だけを頼りに練習してゆきます。

音源は宮城県でピアノの先生をされている方に、両手弾きと片手弾きの物をお願いしました。

以前この先生のベートーベンの月光第一楽章とバッハのインベンションの音源を購入しました。

ご依頼すれば曲の長さと難易度によってお値段を決めて、それをCDにしてから送ってもらえます。

今回は2,000円でした。

ジュンク堂では何にも買いませんでした。

それどころか結局ケチって上着も買わなんざ。

ホント衣類や靴にお金使うとなると嫌なのよねぇ。

何しにららぽーとまで行ったのやら。