ペインターズボン

頼んでいたジーパンの裾あげが終わったので、昨日引き取りに行きました。

1本は普通のジーパンですけど、もう1本はペインター用のズボンとの事。

これが裏地のあるズボンだから、縫うのにかなり大変そうでした。

「針は折れるし、針が入っていかないからトンカチで叩いたわ」と言われました。

お母さん……。

めんごw。

でも最後は「また挑戦してやるわ」って言ってました (笑) 。

来月普通のジーパンを3本持って行きます。

で、問題児のペインターズボン。


f:id:Missingkiry:20210525161235j:plain


かなりダブダブのズボンです。

これアメリカの古着なんで、脚の長さも「異常に」長かった。

約9㎝カット。


f:id:Missingkiry:20210525161419j:plain


本当は13㎝程長いのだけど、縫い代4㎝取ったって事かしら?。

そんなに必要???。

とにかく只でさえ裏布があるから、重なる部分はもう何重にもなるわけで。


f:id:Missingkiry:20210525161655j:plain


ここが一番キツかったそうです。

このズボンは冬の通勤時に履きましょう。