女子かっ!

僕はヤローなんですけど、お風呂上がりと朝に化粧水をお顔に塗布しています。

この習慣はもう10年近くかしら?。

むかし顔のシミを取って貰ったら時に先生から「お風呂上がりと朝にちゃんと化粧水をするように」と言われたんですね。

その言いつけを健気に守っている訳です。

今回シミ取りでまた先生の所に行きましたら、液体窒素で焼いてくれませんでした。

その代わりお高い美容液をシミに塗布してゆく作戦となりました。

この美容液。

3mlで2,000円 !щ(゜▽゜щ) 。

たけーでございます。

美容液を使い始めて約2ヶ月。

その効果が現れているのかどうかは謎です。

謎はロマンなのでOKです。




美容液の話はともかく、化粧水のお話をしたかったんだな。

僕はずっとヘチマコロンを使っています。


f:id:Missingkiry:20210531121531j:plain


その昔、ボトルの空いてる部分に竹下夢路の絵が描いてあった記憶があるような無いような……

まぁとにかくヘチマコロン使ってるんですわ。

美容液を使う様になってから、なぁんとなくお肌が気になってきましてね。

化粧水もヘチマコロンではなくそれっぽいのが良いのかなぁ……って思い始めまして。

美白効果ありそうな化粧水を買ってしまいました。


f:id:Missingkiry:20210531121942j:plain


レジ打ってもらうのに少し恥ずかしかったぞ。

ヘチマコロンを止めてこれを使ってみましょうかと。

ヘチマコロンって無添加のイメージがありますが、ちゃんと香料と黄色4号・青1号・エタノールなんかも混ざっています。

色やら匂いつけする為ですね。

別にそれが「悪」と言う訳ではないんですけど、気が付いちゃったら気になっちゃうじゃん。

そこまでデリケートな人ではないんだけどさ。

とにかく!。

ヘチマコロンより400円お高い美白化粧水を使うんだから、その効果に期待しちゃいましょう。

そもそも毎日自転車通勤だから、否応なしに往復80分程紫外線に曝されてるからね。

シミの箇所には日焼け止め塗ってるんだけど、顔全体には塗っていないからなぁ~。

これから太陽の日差しが強くなるから、顔全体に日焼け止め塗った方がいいかも。

日焼け止めも買わないと。