僕が小学生の頃ですかね

たまたまYouTubeで古い尾崎豊の録音が上がってきました。

それがデビュー前の録音で、彼がまだ中学生の頃のものでした。

なんでこんな音源があるんだろ?って、不思議になったんですけどね。

そんなCDが発売されていたと知って納得。

定価3,000円のCDをヤフオクで1,600円で落札しました。


f:id:Missingkiry:20210512091825j:plain
f:id:Missingkiry:20210512091848j:plain


当日の尾崎豊はASAKADANというバンドを組んでいて、ネーミングの由来は彼が住んでいた朝霞と優歌団を掛け合わせたものだそうです。

このCDに納められている曲を見ると、因幡晃・さだまさし・優歌団のカバーですね。

あとオリジナルが2曲。

僕は尾崎豊の曲を何曲か弾き語り出来ますが、前から彼の曲のコード進行はフォークソングっぽいな、って思っていました。

これを見て判断すると、根っ子にはフォークソングがあったのかも知れません。

開封済みのCDだと思っていましたが、意外にも未開封のCDでした。

まだ開けて聴いていませんが、お休みの前の日にPCに取り込んでウォークマンに入れようと思います。

彼が生きていればもう還暦に近い歳なんだなぁ~。