修理してもらおう!

お気に入りのコートのチャックが壊れていてですね。

時々開けられない時がありました。

まぁこれではね。


f:id:Missingkiry:20201211150430j:plain


2年前にクリーニングに出した時に、この修理代はおいくら位ですか?って尋ねたんです。

おおよその値段としては6,000円+チャック代と言われました。

その時はダウンもクリーニング出して、かなりな金額になってしまったので諦め。

いい加減そろそろ直さなきゃと思い、近所の洋服直し屋さんに行ってご相談させてもらいました。

そちらの見立てではトータル7,000円以上との事。

そこら辺が相場なんでしょうね。

コートの長さに合わせてチャックを作って貰うそうで、そちらの金額が分からないから見積もらせて欲しいと言われました。

そうだよね。

チャックに縫い代を付けなきゃだもん。

ここはもう10,000円覚悟で直してもらいましょう。

一応今度の月曜にまたお伺いして、見積り料金をお聞きしてきます。


f:id:Missingkiry:20201211151129j:plain


その時に「断ってもいいからね」とお母さんに言われました。

気を遣ってもらっちゃって参るなぁ。

お母さんの一言が気持ち良かったから、少々お高くても修理してもらおうと決めました。

ちなみにそのコートは古着です。

多分修理代よりもお安く購入したかと思われます。

余り服とか興味がないから、気に入った物は手放したくないのです。

ついでにズボンの裾上げもやってもらおうかな。