Hello

ちょっと種まきしていたから、すっかりサボっていましたね。

暫くイギリス人の英語の先生を探していました。

でもなかなか見つからないのよ、これが。

時間とか場所とかの問題でね。

で、やっと見つかったのが、アイルランド人の女性。

「アイルランドはイギリスの隣だから、ブリティッシュイングリッシュしょ!」と思ったんだけど。

答えはいかに。

先週の火曜に初めてお会いして、少しトークしていました。

場所は赤坂。

アイルランド人なのに赤坂に住んでる。

しかも英語・ロシア語・ルーマニア語が話せると。

……

あなたはスパイ?ってちょっと思った🤣。

そして金曜日からレッスン開始してもらったんですけど、僕が持って行ったテキストが気に入らなかったご様子でして。

なので、彼女が指定したテキストを2冊新たに購入しました。

それがこれ。

 

 

よくよく見たらBeginnerレベルのテキスト。

舐められたものだわ。

まぁ冗談はさておき、がっつりとド基礎から始めるのも良いかもね。

ちなみに彼女はいま日本語学校に通っているそうです。

もしかしたら赤坂の住居も、その学校が用意した部屋かも知れません。

まだそこまでは聞いてませんので、想像の域ではあります。

これでやっと落ち着いて、英語レッスンを受ける事が出来ます。