日曜辺りには到着するかな?

修理に出していたペリカン400の万年筆がついに完成したそうです。

画像を3枚送ってきてくれました。

 

 

上の材が割れていた物ですね。

右下側にあるネジを切ってある材は、本体の中に収まって見えない部分です。

が!。

画像で見ても割れが入ってはいるのが分かります。

外側のパーツだけではなく、内側のパーツも破損していたんですね。

 

 

丁度ペン先を挿す所から割れてます。

これは避けられない割れかも知れないなぁ。

まっ、とにかく。

これは僕が死ぬまでには壊れないでしょう。

 

 

新しく作り直して貰った材料はアクリルとかではなく、見た感じエボナイトだと思われるのでね。

丈夫な材料なので耐久性は良いのですよ。

これで自分持っているペリカンの中で、1番ランクが上の万年筆を使えます。

ペン先も14Kだし、なんか嬉しいぞ!。

さて。

ここで現実話を。

今回の修理代はいかほどに?。

きちんと請求も送ってくれまた。

 

 

修理費はパーツ代含んで1諭吉。

後は税と送料ですね。

相場として高いのか安いのか全く見当付きませんが、僕からするとお安いとは思っています。

一ヶ月後くらいにペリカン120の修理もお願いしようと目論んでいるです。

書いているとペン先が用紙に引っ掛かるんです。

なのでペン先調整してもらわないとダメかな?と。

このペリカン120はなかなか古い万年筆なんですよ。