カラー萌え

そして馬鹿が続きます。

昨日の朝にポチした透明軸のハイエースネオが夕方に到着しました。

いつも思うんだけど、当日到着ってどーなってんの?。

 

 

今回はカートリッジを使わず、贅沢にもコンバーターを使います。

こんな1,000円万年筆でコンバーター使えるって凄いなぁ。

それにしても相変わらずの過剰梱包……。

 

軸は確かに透明w。

キャップはシルバーと黒のがありましたが、今回は全てシルバーにしました。

シルバーのが黒よりも1本50円ほどお高かったです。

 

 

コンバーターを装着するとこんな風に透けて見えます。

コンバーターの頭は全て黒にしました。

白が良かったけど、白は他色の物より1本130円もお高いのです。

 

 

何か入っている感がありますね。

さてインクなんですけど、パイロットの山葡萄とペリカンのターコイズが大瓶であるので。

なるべくそちらを消化したいから、それを吸入します。

あとパイロットの冬柿も。

 

 

早く冬柿も使い切って紅葉を使ってみたい。

本当はすぐにでも買いたいんですけど、ここはグッと堪えています。

吸入が完了。

天井灯が暗いから余り映えませんが、確かに綺麗なペン軸となりました。

 

 

透明軸は全く興味なかったんですけど、透明軸ファンの気持ちが分かってきました。

このハイエースネオはインクを吸入して、キャップを外した姿が“売り”の様です。

 

 

マジ綺麗ですね。

他の万年筆はペン先の方の樹脂は黒なので、こんな姿にはならないそうです。

へぇ~。

僕はこいつらを思い出しました。

 

 

こいつらも可哀想だよね。

人為的に着色されちゃって。

なので時間と共に色抜けするそうです。

結論としてハイエースネオの透明軸は視覚的楽しさがあるので、少しでも万年筆に興味がある人にはお勧めです。

特に女性には。

万年筆とコンバーターとカラーインクで2,000円程で揃います。