1諭吉で済むといいなぁ……

先日送ったペリカン万年筆が、職人さんの元に到着しました。

確認チェックしてもらったところ、首軸の割れだけではなく内部のソケットも割れているとのことでした。

トホホですね。

 

 

嘆いていても仕方ないので、リペアしてもらうしかありません。

きちんと預かり証もPDFで送ってきてくれました。

 

 

こちらに簡単な見積もり載ってるかなぁ~と思ったんですけど……

ない🤣。

怖い🤣🤣。

納期は1月の上旬だそうです。

そこは全く問題ありませんが、リペア代いくらなんだろ?。

今さら聞くのもはばかれるしなぁ。

なるようになれ!かな?。

 

昨日は内科の定期検診に行き、ついでにインフルエンザワクチン射ってもらいました。

いつもは空いている病院ですが、昨日は過去最高の混み具合でしたね。

1時間くらい掛かったもの。

それにしても、1年間でワクチン3回も射つなんてさ。

嫌な世情だよ。