断捨離してるのかしてないのか?

いい天気です。

ちょろちょろとヤフオクに万年筆を出品していますが、本日は朝から出品予定の万年筆の洗浄をしました。

昨夜手持ちの万年筆を数えたら、なんと19本もあったのでね。

 

 

もう出品しようかどうか悩んでいた万年筆さえも出品しちゃう事にしました。

先日落札したけど割れていたペリカン万年筆は、既に修理の為に職人さんに送ったし。

昨夜メルカリで西ドイツのペリカン万年筆買ったし……。

Oh~No~。

馬鹿なんですよ、僕って。

とにかく手持ちはペリカン万年筆の古いヤツ数本と、セーラー万年筆のいいヤツ数本だけにする事にしました。

取り敢えず10本ほど洗浄したら、気持ちもスッキリしました。

 

 

そしてその勢いに乗って、ファーバーカステルのシャープペンシル2本とホルダー1本をヤフオクに出品しました。

3本で2,000円出品しましたが、落札してもらえるのでしょうか?。

どうだろ?。