本体よりも付属品のがお高い

昨夜はピアノの先生とお疲れ会をしていました。

2日に発表会が無事に終わりましたので。

昨年はコロナのせいでお店に入れなかったからなぁ。

当たり前の事が難しい時期でしたね。

普段飲み慣れてない日本酒に手を出してしまったので、本日はめでたく二日酔い。

でも午前中はフランス語検定3級受験の申し込みと、銀行であちこちに振り込み作業をしてからららぽーとへ向かいました。

ららぽーと隣のビビットのジュンク堂書店で、フランス語3級試験の参考書をかいましょうかと。

これっ!と狙っている参考書を目指しましたが、見事に返り討ちに合いました。

はい、用件終了。

なんですけど、手ブラではあれなんで。

ららぽーとにあるハンズの文具コーナーに寄ってしまいました。

昨夜は酔ってしまったのに。

 

 

細かい物を仕入れてきました。

カクノ万年筆の極細とコンバーター。

 

 

カクノ万年筆は昨日浦安で買いました。

なのでハンズで買ったのはコンバーターだけです。

あとプラチナのプレピー万年筆用のコンバーターも買いました。

 

 

プレピー300円に対してコンバーターが800円という謎の現象を体験しました。

謎はロマンなのでOKです。

 

最寄り駅に到着してから、また銀行に行き1件振り込みをしてきました。

午前中忘れていたのです。

それが済んでから髪の毛を切ってもらいに行きました。

予想通りが雨だから空いていました。

 

そろそろ新しいクオバディスの手帳も仕入れましょう。

 

 

この手帳はカバーの使い回しが出来るタイプなので、中身だけを買い足します。

中身だけで3,300円もします。

お高い手帳ですね。