何だかんだアレコレやりました

フランス語の宿題を忘れていたので、二日酔いの頭を抱えながら取り掛かります。

本当はレッスン帰りの電車の中で全て済ませられれば良いんですけどね。

今回は半分くらいの進みでした。

 

 

ちゃっちゃと終わらせてしまいましょう。

今回は否定文です。

同じパターンなので楽です。

 

宿題終わってから、買ってきたコンバーターを万年筆に装着します。

インクカラーは適当に決めましたが、カクノのコンバーターにはちょっと驚きました。

 

 

下が前のヤツで、1番右の所をクルクル回すとピストンが動いてインクを吸入します。

注射器のイメージですね。

上のヤツは今回買ったのですが、これは右の黒い所を押して放すとインクを吸い上げる方式です

ポンプ式?なんだぁ。

吸い上げたばかりのインクは気泡が凄くて、見た目はちょっと悪かったです。

暫くすると落ち着きますけど。

 

昨夜は久し振りの休肝日でした。

夜眠れないかな?と思いましたが、この涼しい陽気のせいか案外良く眠れました。

ホントたまには休肝日作らないといけないんだけどさぁ~。

なかなかねぇ。