ホント凄い

本日は新浦安の順天堂で年一の診察でした。

予約は9時でしたが、診察と検査と会計が済んだのが9時半!。

最高。

と言うわけで帰りがてら、新浦安のAEONにある文具屋に寄りました。

お目当てはあります。

それこれ。

 

 

これもある意味有名な万年筆です。

プラチナのプレピー。

とにかく安い!。

げと安かろう悪かろうでは決してない!んだそうです。

どーなんでしょうね。

で、プレピーのお値段ですが……

 

 

268円www。

パねぇ~。

しかもカートリッジも1本付いてます。

 

 

ペン先はプラチナのPマークと、線の太さを表す数字の刻印があります。

 

 

試筆しますけど、カートリッジではなくインク瓶にペン先付けて行います。

一応「1年使わなくてもインクが乾かない」が売りの万年筆ですが、書き味悪ければ使わないしね。

カートリッジが勿体ないかな?と。

ボディの色がブルーだから、インクはPILOTの天色を使いましょう。

 

 

この色も使わないなぁ……。

大体同じ色のローテーになるよね。

そして試筆。

 

 

想像していたよりもポテンシャル高くてビックリよ。

これ本当に300円?。

日本の企業って本当に凄いね。

でも笑っちゃうのが、本体価格が300円だけどさ。

コンバーターは700円くらいするんだよね。

本体はコンバーターの半額って。

トータルの感想として。

線の太さは思っていたより太かったです。

カクノのFよりも太い。

書き味は滑らかで悪くないけど、良し悪しを決めるならカクノのが上かな。

そこら辺は好みもあるので言い切れませんけどね。

本当はダイソーの100円万年筆も試したいのですが、近所のダイソー2店行きましたがありませんでした。

それもかなり評判が良いのですよ。

長く販売されているものは、安かろう悪かろうではないのですね。

お勉強になりました。

これでお安いけどスペックのお高い万年筆は終わりとなります。