おい、まさか……

職場では作業日報をキャンパスノートに記入しています。

それを夜勤者がパソコンの方の作業日報に入力してくれています。

なんか無駄な流れなんですよね。

僕の前任者2人がパソコン全く駄目だったので、その流れが生まれた様でした。

では僕は自分で入力したら?となるんですけど、パソコンある部署が1階にあるんです。

僕の部署は地下1階にあるので、いちいち1階に行って入力するのもね。

それに文字を書くのは嫌いではないから、皆さんに甘えさせて貰っています。

なので職場では毎度それなりの書き物をしているので、ここで試してみたい気持ちが湧いてきました。

それはなに?。

それは手持ちの1,000円万年筆を結構な頻度で使ったら、書き味は良くなるのか?と言うこと。

その万年筆はセーラーのハイエースネオなんですが、これ1,000円の割りに本当に書きやすい万年筆です。

でも少しカリカリするので、それが書く頻度で解消されるのかどうか知りたくなったのです。

ノートはキャンパスだとインクが裏抜けするでしょうから、昨日AmazonでLifeノートのお安いのをポチしました。

ツバメノートでも良かったんですけど。

で、ポチしてから1時間後に「あれっ。さっきポチったのA5じゃね?。B5と間違ったかも」と嫌な感じに。

確認したらやっぱりA5をポチってました。

なのでB5を再ポチ……。

まぁA5は必ず使うから結果オーライ。

前向いて行こう!。

でさ。

昨日の午後にポチして今日の午前中に届いたのよ。

本当にビックリだわ。

 

 

もちろん左が間違ったA5で右が本命のB5。

2冊ずつです。

A4はビニールに包まれていましたが、B5は裸のままでした。

なので所々傷んでいます。

 

 

こう言うのを気にする人は気にするんでしょうね。

僕は通販してる時点で覚悟してるから。

しょうがないね、で終わりです。

でも中にはこんな悲劇的な人もいます。

 

 

これは酷い。

最悪二次災害食らったかもです。

でもこの方は返金してもらって、新たにポチした物がちゃんと届いたから「良し」としてますね。

業者も現品再発送ではないんだ。

ふ~ん。

とにかく明日からはこのセットで作業日報を書くことにします。

 

 

インクは軸色通りの色が入ってます。

このハイエースネオは軸が透明なバージョンもあるので、そちらはインクの色も視覚的に楽しめる仕様となっています。

それを知ったのが昨夜でした……。