あたまがいたい

シューマンのトロイメライのギター練習を始めて3日くらいですかね。

なんとなくそれっぽくなってきました。

簡単な譜の楽譜集を利用していますけど、これなかなかいいんですよ。

ちょろっと人前で弾くのにおあつらえの長さだし、誰もが聞いたことのあるクラシック曲もあるし。

例えばバッハのメヌエットBWV114なんかもそう。

この曲はやっとピアノで弾ける様になって、先日YouTubeに演奏動画をアップしました。

それを先生に視てもらったら、お褒めの言葉は頂けましたけどね。

いくつか誤りを指摘されたりもしました。

ちくしょー (笑) 。




その他にもベートーベンの悲愴第二楽章やショパンのノクターン・別れの曲なんかもありましてね。

なかなか楽しめる楽譜集であります。

で、今日はお休みだからギターの練習もしようと目論んでいましたけど。

昨日からずっと頭痛が続いているんです。

恐らく花粉の影響だと思うんだけど。

そんな訳で朝からゴロゴロしてばかり。

でも内科への定期診察行かなきゃなんで、いつものお薬処方してもらうついでに、花粉の目薬と点鼻薬を処方してもらいました。

目薬のお陰でだいぶ眼の痒みは軽減されましたけど頭痛は取れず。

夜になっても痛いまま。

これからピアノの練習したいんだけど、気分も身体もその気がない感じ。

本当に花粉がにくったらしいわ。

夕飯は食欲ないからお猿さん定食のみ。


f:id:Missingkiry:20210308184255j:plain


1時間だけでもピアノの練習をしよう。