相乗効果

珍しくギターを弾いている動画を撮って、ピアノ先生にその動画をLINEで送りました。

曲はソルのエチュードなんだけど、僕が初めて覚えたソルの曲です。

残念ながら半分しか覚えていなくて、動画は中途半端なんですけどね。


f:id:Missingkiry:20210301153212j:plain


先生は先週ギターの練習のし過ぎで首を痛めたと言ってました。

やっぱり上手くなる人って、人よりも練習しているんだよな。

身体痛めるまで練習しちゃいけないんだろうけど、真剣に取り組んでると時間はあっという間に過ぎるから。

どーしても過度に練習しがちになっちゃいます。




暫くしたら先生からLINEがきて、今度は先生がギター弾いている動画を送ってきてくれました。

先生の通っているギター教室は、発表会のノルマが多くて大変そうです。

なので常に違う曲を弾いている印象なんだよなぁ~。

今回の動画はパッヘルベルのカノンでした。


f:id:Missingkiry:20210301153902j:plain


これ昨年末から練習し始めた筈だけど、難しいところ上手く弾けていてビックリ。

練習量がうかがえます。

僕も見習わなきゃ。

早くシューマンのトロイメライの練習を始めよう!。